2010年07月15日

エアガン

もいっこ 趣味ネタ

「鉄砲」
エアガン

男子は 大半が好きでしょ

上のM16は 自衛隊新人隊員が 実弾演習の前に

練習に使うぐらいの すぐれもの

従弟ぼうずが 「兄ちゃん、好きやろ!」と

くれたもの。  こうちゃん  頑張って お国の為 訓練してくれい


んで どうすんの?

って 女性は思いますよね

眺めて、いじって、的打って・・・



たのしいーーーー(ーー;)  

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
花火大会
ラジオ
7月5日の記事
人の多いのは、マジ 苦手っす
湯布院辺り くるくる
たどり着けないわ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 人の多いのは、マジ 苦手っす (2023-05-05 21:56)
 湯布院辺り くるくる (2023-04-01 18:34)
 たどり着けないわ (2023-03-20 20:53)

Posted by 紗綾大将 at 20:00│Comments(6)好きなもの
この記事へのコメント
M16いいですね。でもライフル系は大きくて場所とるので・・・私はハンドガンのがいいです。
といっても今はオートマグ1丁だけ。後は結婚した時に手放しました。
Posted by トムトム at 2010年07月15日 22:48
トムトム様
手放したお宝 残念ですね
私も おんなじです  でも またまた 悪い虫が・・・

昔は モデルガン 高くて お小遣い 必死にためて
MGCを 買ってました
高校で 従弟に 全部やって  今みれば
全部 高値のお宝  規制前で 弾道開けて
少しの 改良で実弾が撃てるシリーズでした
持ってたら 逮捕のお宝の思い出

手放すのは もう止めにしました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月15日 22:59
モデルガン・・・懐かしい!!・・・けど高くて買えませんでした(悲)。
60年代後期、スパイ映画全盛時代、ジェームズ・ボンドのワルサーPPK,
モーゼルHSC。べレッタ。ルガーP-08.。コルトガバメント。S&Wチーフス。
中でも(殺しのライセンス)という映画で主人公が愛用するモーゼルM712?がカッコよくて・・・欲しかった~。
PPKにサイレンサーを装着したのを持ってる友人のを借りて、鏡の前でポーズを決めてました、「ボンド・・ジェームズ・ボンド」と言いながら・・・アホや。
ビンボな学生には、バイクとモデルガンの両方の趣味を満足させる事は出来ず、ちょっとお金に余裕が出来た頃は、規制でキンキラの外観に成ってました。  懐かしさのあまり長文お許しください。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月16日 00:52
アランカパパ様
時代は下がっても、やってることは 同じです
流行は ダーティーハリー 357マグナム

名前が思い出せませんが、ガン何とかを
塗ると化学変化で 本物の銃そっくりになる液体
小3の時に お国から規制がかかりました

お金持ちの子が 次から次へ 買ってもらえるのを
いまに みてろと 花登 筐さんのドラマみたいでした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月16日 10:26
道楽~ガン、刀、車、ワイン、酒、
究極的には女?
散弾銃を昔やった。
素人にしては上手かったけど、前のあれに言われて止めてしもうた
今もやっていればゴルフよりは上手くなっていたかも
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月18日 12:31
テキサスの旦那
いまや 優しいおぢさんですが
さぞや ホードボイルドでいらっしゃった事でしょう
日本では ガンだけは 楽しめない
まあ必要もないですけど
リボルバー欲しいな

アメリカ
>銃全面禁止は 有り得ない話しでしょうね
 何度か法案は 出るみたいですが その都度
 南部やライフル協会の反対で 立案の段階で
 ポシャってますね  
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月18日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。