2017年02月10日

橘区 幟山新造

祭のぼせの私が 一年を通じ

事あるごとに酒宴の話に上る幟山ですが

37年ぶりに新造する運びとなりました

11台ある山で、とうとう一番古参となっておりました
橘区 幟山新造
(昇魂の儀を終えた山)

橘区 幟山新造
(建築会社へ運ばれていく様子)

橘区幟山ですが、市の補助金や、ご有志の芳情を賜り

いよいよ完成です


山の飾り幕や水幕も哀れなくらいボロボロでした

有り難くも、名誉な新調誂えの御指名を頂き

この度 胴掛け幕も仕立て上がりました

カメラの露出間違いで、色悪いですが

近々、山に掛けて、お披露目です
橘区 幟山新造
(錦幕)
橘区 幟山新造
(左三つ巴・風治八幡宮ご紋)
橘区 幟山新造
橘区 幟山新造

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事画像
伝統文化の継承
5月に入りました
英彦山神宮 神幸祭
川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕
新装 白鳥神社お神輿
祭前日
同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事
 伝統文化の継承 (2022-11-12 17:52)
 5月に入りました (2017-05-02 14:48)
 英彦山神宮 神幸祭 (2016-04-10 17:45)
 川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕 (2015-05-26 17:47)
 新装 白鳥神社お神輿 (2015-04-08 15:25)
 祭前日 (2013-05-17 20:21)

Posted by 紗綾大将 at 14:09│Comments(2)川渡り神幸祭
この記事へのコメント
かー‼︎
いよいよですね(о´∀`о)
楽しみです♪(´ε` )
Posted by りょうせい at 2017年03月03日 17:29
>りょうせい

見に来るのもいいけど、出たほうが数倍楽しいぞ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2017年05月02日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。