2010年04月24日

差し入れ

祭の準備は大仕事です

大将の処は商店街ですから

準備はもっぱら夜

10時近くまで、少ない青年?会でがんばります



問題はその後、まっすぐ帰れない

「真っ直ぐ帰ったら、壁にぶつかりま~す」

と、ほざいて叱られる小学生だった大将

それからスナックのパトロールへ出かけてしまう

長袢天着たまま!


もう20年やってますから なじみのお店は

「もう祭の時期が来たね~」

ボケの入りだしたママさんたちに

季節感を養うボランティアも兼ねている



義理堅い商売人達

陣中見舞いや差し入れをくださる
差し入れ

今年の祭は五月十五・十六日である

はやくも差し入れ第一号が届いた

やはりボケている

よし子ママ(オカマさんです)ありがとう

私の太ももに手を置くのは止めてくれ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ラジオ
ダムシリーズ 寺内ダム
7月5日の記事
戦火を忘れじ
7ヶ月ぶり
散策
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 ダムシリーズ 寺内ダム (2023-07-30 15:53)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 戦火を忘れじ (2023-03-04 18:44)
 7ヶ月ぶり (2022-11-06 19:45)
 散策 (2022-07-07 21:22)

Posted by 紗綾大将 at 13:55│Comments(21)ありがとう
この記事へのコメント
よし子ママさんは松田聖子のカラオケが得意なお方では?……(^o^;



記憶違いかな?(笑)
Posted by たこばす(株) at 2010年04月24日 14:20
たこばす様
よし子ちゃんは カラオケ歌いません

それ私と同じ年の てつおの事ちゃいます?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月24日 14:57
超おもろいです☆
 ・真っ直ぐ帰ったら、壁にぶつかりま~す
 ・スナックのパトロール
 ・季節感を養うボランティア
一度で三度美味しい☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月24日 16:01
毎日お疲れ様です!

どこの商店街でも、青年会ってどんどん平均年齢が上がってきてるようで・・・(^^;みな青年のままなんですね☆

せっかく差し入れくださったんだから、
よし子さんにサービスしてあげてくださいね~(^0^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年04月24日 20:53
千尋様
まっ、こんな奴ですから
でもね年配ママ達 たいへんやねん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月24日 20:56
すとん様
いつまで青年やねんと いつも言います
最近上限無しになりました

>サービスしてあげてくださいね
考えてや!
オカマにサービスって むっちゃ怖いで なにをゆう 阿比留ゆう!
想像してみ、  ほら ゲボでたやろ(笑
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月24日 21:02
すみません、田川ローカルの話題で恐縮ですが、「ベティ」の
しのぶちゃんもよろしくお願いします。(⌒▽⌒)アハハ♪
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2010年04月24日 21:29
私は初のお祭りです!!
ってちなみに「どんたく」の事ですよね?
初心者ですみません・・・(汗)
Posted by woltan at 2010年04月24日 21:30
ごめんなさい。。。
どんたくじゃなかった(泣)
すみませんでした。
Posted by woltan at 2010年04月24日 21:32
皆さんで商店街盛り上げていらしてとても楽しそうです

お祭りは賑やかでしょうね

紗綾大将さんやよしこさんやてつおさんや面白そう(*^_^*)

壁にぶつからないよう気をつけてお帰り下さい
Posted by コメット at 2010年04月24日 21:40
メタボアジョッシ様
七矢ママんとこですね 
懐の 深いママさんです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月24日 23:50
woltan様
胎教の為にも 是非どうぞ
ちなみに 祭り間違うと
かなり おっかないですよね
woltanさん OKだす
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月24日 23:54
コメット様
ご配慮 ありがとうございます
たぶん(申し訳ありません)  年齢が近いかなっと
返しのコメントに 優しさを 感じます
さっき 帰ってきたんですが
この時間 よし子もてつおも 髭がでてます
剃って来いと 言って帰りましたです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月25日 00:01
 飲みすぎにお気をつけください。

 僕たちの神幸は2,3日です。
お神輿かつぎます。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年04月25日 01:49
長袢天の正装でパトロール
粋やな~!
しかし、お早いご帰還でしたね!?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月25日 06:27
イノヒザ様
がんばってね 足とられないように
この時期は 肝臓フォアグラです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月25日 09:19
ふじぶー様
毎日に近いから、休肝日もない
朝 起きれなくなりますから
こんなとき 土日休みの方々が
うらやましいです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月25日 09:21
<なにをゆう、阿比留ゆう・・・・村上ショージかっ!!
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
                 ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年04月25日 15:17
アランカパパ様
いえいえ、これからもお身体に気をつけて
長生きしてください  おじいかっ!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月25日 16:24
差し入れしてくれてるのですから
太ももぐらいサービスサービス!!
それ以降は料金発生しまーすって。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年04月26日 19:22
とうちゃん様
うぅっ、    しょうがねえ
そうぅぅー なのかな
苦痛ぢゃ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月27日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。