2014年02月06日

戦闘機

昨日、太刀洗平和記念館へ行ってきました
(有名な知覧飛行場は太刀洗の分署です)

最近、零戦が出てくる映画が多いのと

一度 九七式の本物を見てみたかったから
(現存する唯一の本物です)
戦闘機
戦闘機

栄一二型発動機 見惚れます
戦闘機
戦闘機

星型エンジンの傑作です
(これは、星型とは呼ばないんだっけ)


余談だけどさ映画で一躍時の人 原作者様

ナイトスクープの脚本家の時代とちゃうで

NHK経営委員は、公人ですやん

ひな壇芸人の「ガヤ」と選挙応援を

同じとは考えてはいないだろうけど

他候補者を「くず以下」とは戴けない

脚本書き直しても、もう間に合わんで

文章うまいのに、どないしましてんな

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
花火大会
ラジオ
7月5日の記事
人の多いのは、マジ 苦手っす
湯布院辺り くるくる
たどり着けないわ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 人の多いのは、マジ 苦手っす (2023-05-05 21:56)
 湯布院辺り くるくる (2023-04-01 18:34)
 たどり着けないわ (2023-03-20 20:53)

Posted by 紗綾大将 at 15:05│Comments(2)好きなもの
この記事へのコメント
観たくなった。いろんな思い塊やよね。
こんど、九州に行けたら連れてってくれ。
Posted by まいむ at 2014年02月08日 22:14
まいむちゃん

いつでも連れて行くよ
家から 一時間くらいで着くから
日本人として 本当に感慨深く、考えさせてくれる場所です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2014年02月09日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。