2012年06月18日

900SSのハンドル

同級生のお父上様から きちんと更新するよう

励ましを 頂戴いたしました

○谷先生有難うございます

この前の語り部会 モンスターの車検が

切れてるのに前日整備で気がついた

確か2年前もそうだった 学習してないのね

だから ベベルで行ったんですが

運動不足と腹筋の低下で どうしても

腕に荷重が掛かるし、突っ張るから

首に負担が凄くきました クリップオンハンドルは

腹筋と背筋で上半身を支えて ハンドルは手を添えるだけなのが
900SSのハンドル
大原則です しかし手でどっぷり支えてました
  
私のベベルは以前のオーナーさんの趣味で

ドイツの名器MAGURAのハンドルが着いてます

純正は イタリアVERLICCHI製

月曜日肩こりが酷くて 早速取り寄せました

毎度お世話になってる広島イモト社長

有難うございます
900SSのハンドル
900SSのハンドル
900SSのハンドル
(若干、緩やかみたいです 
   僅かですが、疲労度は大きく違うと思われます)
只今、垂れ角を検証中

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
7月5日の記事
帰り着いた
山陽道  西日に向かって走れ
またもやあばら骨の悲劇
しまなみ海道
ゆめしま海道
同じカテゴリー(バイク)の記事
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 帰り着いた (2023-05-16 23:20)
 山陽道 西日に向かって走れ (2023-05-16 18:03)
 またもやあばら骨の悲劇 (2023-05-16 17:59)
 しまなみ海道 (2023-05-14 13:56)
 ゆめしま海道 (2023-05-14 12:39)

Posted by 紗綾大将 at 13:59│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
ワシのレブリカもマグラが入ってます。
タッキーには、「早い目にベルリッキに変えたほうが乗りやすいよ」と
言われて、ベルリッキタイプのドイツ製を買ったけど、取替えず・・・

当時はマグラに変えるのが流行りだったそうですね。でも、つらい!

やっとベベルで2000kmは走ったので、そろそろハンドルも交換してみます。
Posted by まいむ at 2012年06月22日 21:35
マイムちゃん
久しぶり~  今年の語り部も楽しかったよ
久しぶりに乗ったから マイペースでのんびり走った
みなさん相変わらずのハイペース
よし兄はdb1とスクアーロに乗ったら 仲間じゃなくなる

見たら解るだろうけど、角度的には数度しか
変わらないけど やっぱ楽になるのかね
JJは、「どやろ~?」って!
ベルリッキはマグラより少し短いのよ
取りあえず手間惜しまず変えてみるよ
俺でっかいから、抑えにくいかも?ともJJは言ってた
悪かったら また戻せばいいかな
貧乏 暇なし生活邁進中~~~。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2012年06月23日 10:31
オレのハンドルの方が、やっぱり長いような気がするど。

今度比べてみようか?・・いや、比べてもなーんも意味ないか(笑)

まあ、いろんなところで悩みなはれ・・バイク乗りやからこそ悩める特権ですがな。
Posted by JJ at 2012年06月25日 19:52
JJお頭
あっちゃ~~~~  とうとう見つかった
お恥ずかしいです

わざわざ御訪問頂きまして 恐縮です、ありがとうございました

takkiにも電話したら 色々と指南してくれました
結果 たかだかハンドル! ちゃっちゃと変えて乗ってみろ!!と
「合わへんかったら 元に戻したらいいだけやんか~!」
正しくその通りです  しかし中々取り掛からない
明日 なんとか時間を作って 変えてみます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2012年06月25日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。