2011年04月14日

名所のしだれ桜

昨日 彦山のしだれ桜を見てきました
名所のしだれ桜
いつもは 2速で通り過ぎる

アールの小さいベタのヘアピンカーブ

鐘の鳥居の近所です

彦山駅からだと 鐘の鳥居を

5Mぐらい過ぎると 99のカーブの

標識があります その10Mぐらい先に

ガードレールが切れているところが

側道の入り口で(霊泉寺の駐車場のまん前)

歩いて三分ぐらい

最近テレビで放送があったそうだ

ものすごい人 いやお年寄りの数



行楽時の彦山は あぶない

これは地元バイク乗りの鉄則

カーブ曲がると 真ん中に車

その両側で写真撮影にいそしむ

お年寄りの方々(はぁ~~)

お願いだから 端に止めてくれ

バイク見つけてから 慌てて

道路を横切らないで!!!




さくらは もちろんすばらしいですが

見て欲しいのは 礎!
名所のしだれ桜
名所のしだれ桜
山伏の宿坊あとの石積が見事です


その後 タイヤ交換して来ました

今回はDUNLOPのQualifier 

三年も交換してなく 去年こけてから

怖くてコーナーに飛び込んで行けなかったもので

さて グリップはいかなる具合でしょうか
名所のしだれ桜

今日の 下駄はこれ
名所のしだれ桜

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 10:56│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ひえ~ツルッツルやん!しかも適当に彫刻刀で削ってる・・・
としか素人には見えません・・・・がっ
地に吸い付くような滑らかな走りなんでしょうな~

ちなみに下駄の底はBRIDGESTONE(^^)
Posted by ふじぶー at 2011年04月15日 18:59
しだれ桜 とても綺麗ですね。
写真サイズがまた大きいから
見応えあります。
歳を取ると 状況判断が 鈍くなるので
とっさの時は 横切るのかもね(爆)
くれぐれも 事故には ご注意を・・・(^▽^ケケケ

今月末 帰郷します。
皆さん忙しいそうですね。
オフ会は しないのかな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年04月15日 20:33
新しいタイヤで、思いっきりコーナーを攻めなはれ、攻めなはれー!!
そして・・・・コーナーに名前がつくくらいこけなはれ。(デグナーか!)
       (ただハイサイドはあかんで~!)  
         ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2011年04月15日 23:01
ふじぶー様
おいおい おっさん わらかしよんな~
今時のパターンはこんなです

レーシングスペックは まだ溝が少ないんだよん
私の 脳みそもレーシングスペックです




キャッツアイ様
しげちゃん先輩にご連絡を
のんべーの計画立案は
迅速です すぐ開催されるでしょう
って 貴女お酒飲めないでしょ




アランカパパ様
ハイサイドは うちに間借りしている
ユタカさんの 専売です この前も
やらかしたばかりです

>名前がつくくらいこけなはれ
英彦山には すでに私の先輩夫婦が
名誉ある「めおとカーブ」という名前を刻んでらっしゃいます
愛すべきお兄ちゃんJJさんです
http://kimonodokorosaya.yoka-yoka.jp/e334893.html

おかげ様で去年の転倒で
かのユタカさんが 「小野立ちごけカーブ」の
名前を受賞いたしました(泣)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年04月16日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。