2010年11月25日

山口市道場門前

昨日は 転倒トラウマのリハビリに

ソロツーリングに行ってきました


読売新聞の山口総局の局長岩崎さんが
道場門前もかなり寂れてますよ と
先月聞いた

おとつい天花に宮参りの着物を送った

近所のたけしちゃん(こちら)が、王司の「肉うどん」が
うまいと 言っていた


深夜に 「よし明日山口行く!」
瑠璃光寺 雪舟庭 名勝もたくさん
山口市道場門前
行きに 王司により ドカ肉盛うどんを

頂いた・・・


道場門前は確かに 悲しい状態でした

しかし昔からのお店は どっこい
頑張ってらっしゃる
山口市道場門前




山口市道場門前





山口市道場門前











20年ぶりに会った当時の上司と
昔を懐かしむ時間もそぞろに
帰り支度  「どうしたん?」

「いや急がないと」私
「折角やき ゆっくりしていきなさい」

秋から春まで 4時以降の夕焼けは
バイクには かなり辛い

西日に向かって 走るんですね
路面がものすごく見づらいし サングラスも忘れたし。

瑠璃光寺の紅葉も見ず キックを踏む
おじ様がにこにこしながら 寄ってくる

何でしょう?   「静かにしたまえ(怒)」
わざとじゃないのに~(泣)  

そそくさと爆音響かせ 帰途につく

帰りついて片付けていたら たけしちゃん登場

「王司の肉うどん なんや 普通やん」

たけしちゃん「んな・・・・」icon10
「上りか?下りか?」  「上り!」

「ああ゛~~ 俺の言う肉うどんは 下りやん」 face03

「ほんまか? そりゃ!」icon196

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 14:03│Comments(7)日常
この記事へのコメント
さすが大将、最後は必ずおとしますねー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年11月25日 14:17
とうちゃん様
すみません、芸人の習性なもんで・・・
って俺 呉服屋だ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月25日 15:29
ドカ肉盛うどん、メニューに追加します
Posted by 少将 at 2010年11月25日 16:02
リハビリ走行はどうでしたか?
山口までひっとぱしりですか
肉うどん 普通・・・
なら、今度は下りで食べて見て下さい。
報告お待ちしてまーす。(*^。^*)

おばらとチャリ転倒は大丈夫みたいですね(爆)(ー_ー)!!

コメントもお静かに!(^^)!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月25日 20:58
キャッツアイ様
ご心配かけました
バイクより チャリ転倒のほうが 激コケでした
完璧な前周り受身で立ち上がり ドヤ顔で立ち上がり
逃げるように 走り去りました

昨日は振動でアバラはきつかったです
くやしいので 下りの肉うどんは 食べません
多分 オチが予想つきます

「あれ~、業者変わったんちゃうか」byたけしちゃん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月25日 22:06
もうかなりよくなったようでよかったです~(^-^)!
元気いっぱいですね!
その行動力がうらやましいです。。。。(^^;
肉うどん食べたくなりました(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年11月25日 23:38
すとん様
ありがとう ようやく 咳も出来るように
なりました 少し痛いけどね
うちの前の さのよい食堂のにくうどんは
なかなかおいしいよ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月26日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。