2010年09月01日

久しぶりにぶらりと

ほんの少し 涼しくなった気がしますicon179

ぷらりとご近所ツーリング120kコースへ

近くなのに 中々行かない 平尾台久しぶりにぶらりと
苅田に抜ける裏側が整備されると同時に

ローリングな奴等が現れ、路面は緩衝帯で

デコボコ すごくいい道なのに まったく残念icon08

むちゃして死んでしまうのは 本人が悪い
(オートバイは自己責任で乗るものです) 

しかし 自治体・行政は そのままには出来ない

高低差がすごくて 景色も最高なのにね 

地元の落胆が目に浮かぶ! かっとびたい奴は

サーキット行きゃ~いいのに 死ぬ気で走れるどface07


平尾台→勝山→犀川→赤村→添田(津野)→英彦山

油木ダムの中ノ島に架かる橋の上
久しぶりにぶらりと

普段は目的地までノンストップ

脇目も振らず 景色も見ない

ひたすらアスファルトのみを 目で追う

JJさんがよくいい写真を撮ってるのを 思い出したicon207

たまには のんびり散策気分を味わおう


英彦山 別所駐車場は誰も居ません

ツクツクホウシが 惜しむ夏を 一生懸命鳴いてます

しかしその合唱の中 一匹のミンミンゼミの声

「おまえ、出てくる時期ちゃうやんけ」どこでもいます 粗忽物 「がんばれよ~」


英彦山→小石原→嘉麻峠→木城→猪膝

イノヒザとチョコモナカ(最近はまってます)食べて

白鳥神社に月参りして 帰ってきました
久しぶりにぶらりと
おしまい

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
7月5日の記事
帰り着いた
山陽道  西日に向かって走れ
またもやあばら骨の悲劇
しまなみ海道
ゆめしま海道
同じカテゴリー(バイク)の記事
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 帰り着いた (2023-05-16 23:20)
 山陽道 西日に向かって走れ (2023-05-16 18:03)
 またもやあばら骨の悲劇 (2023-05-16 17:59)
 しまなみ海道 (2023-05-14 13:56)
 ゆめしま海道 (2023-05-14 12:39)

Posted by 紗綾大将 at 21:05│Comments(18)バイク
この記事へのコメント
山は涼しかったですか
噂によると今年一番の暑さとか
風切って気持ちよさそうですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月01日 22:03
こんにちは。
先日は忙しい中、お邪魔しました。

チョコモナカがあったなら(笑)
素通りせずに寄れば良かったぁ~イノヒザ亭。(違
Posted by あお at 2010年09月01日 22:43
田川周辺にも気持ちのいい道がたくさんありますね

地図をながめていたら時間を忘れてしまいました。

耶馬渓も近そう 紅葉のころはきれいでしょうね
Posted by ごまもんごまもん at 2010年09月01日 23:02
お~!ええの~!!。
「ラーメン食べて来るけん」と言って、鹿児島まで高速飛ばしてた3~40代が思い出されます。
ただ・・長いバイク人生の最後をスクーターでは終らせられまっしぇん!
そのうち、ドカをブチ抜くバイクを・・・・・買いたいな~・・・と。
  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年09月01日 23:16
コメット様
涼しい木立を お猿のように山渡りしてました
誰もいない お山 のんびりしてました
朝倉から来た ご夫婦に英彦山の道案内
バリバリの、じもぴーオーラが出てたのでしょうか?
イタリア~ンな お兄ちゃんなんですがね(嘘です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月01日 23:40
あお様
ちゃうちゃう、イノヒザは持ち込み無料やねん
ただし みこさんの分も 買うて行きや!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月01日 23:43
ごまもん様
紅葉の頃は 落ち葉がすごいので
野峠越えは 神経つかいます
あと コーナー曲がったら 普通に 道路の
真ん中に写真撮影のお年寄りの車がドーン
ビックリさせられます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月01日 23:46
アランカパパ様
>ドカをぶち抜く
 私は普通に 買い物おばちゃんにやられます

今度のVFR 走り出したら最高だそうな
スクーターと同じノリです

是非 T-REX いってください
660万円です YouTubeでムルシェラゴと
競ってました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月01日 23:54
 チョコモナカご馳走様でした。

 白鳥神社にもお付き合いいただきありがとうございました。

 今回は写真が多くて僕も久しぶりにカブツーリングしたくなりました。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年09月02日 00:29
バイクでツーリング、気持ちよさそうですね~(^-^)♪
確かに地元はあまり観光しませんね。配達ではまわりますけど(笑)

サラッと書いてますが、結構な距離ですよね。
最後がイノヒザってとこがいいですね~
みんなのタムロ場所になってる感じ(^^;(あっ!私もその1人ですね)
Posted by すとんすとん at 2010年09月02日 08:41
いいコースですねー!!
もう少し涼しくなったら僕も周ってみまーす。
もちろんチャリで!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年09月02日 09:01
イノヒザ様
一度、彦山カブ軍団に 会うといいよ
腹よじれるくらい すげえど!
Posted by 紗綾大将 at 2010年09月02日 13:49
すとん様
みやこ・勝山は おもしろ林道・農道が
たくさんあって たのしいです
抜け道探索お薦めです
Posted by 紗綾大将 at 2010年09月02日 13:52
とうちゃん様
勝山→犀川に緑のトンネルがあるんですが
めっちゃ 直線ダウンヒルでっせ~
もちろん その前は たっぷりアップヒルあります
Posted by 紗綾大将 at 2010年09月02日 13:59
T-REXいいですね!ただこれはバイクと言うよりはロータスやドンカーブートの3輪版みたいな。早速注文しようかと思いましたが・・・・
「置いとく場所がないやん!」
「どうしよう?」・・ガレージはマイバッハとガヤルドでいっぱいだし・・・
   ハズバンドでした。  
Posted by アランカ at 2010年09月02日 16:25
アランカパパ様
毎回笑わせて頂いて 恐縮です
なんだかニヤニヤしてしまいます

マイバッハの奥に置いてあるヴェイロンを
売っぱらえば、30台ぐらい買えますです はい。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月02日 16:32
そうですね~、ヴェイロンは燃費が悪いので手放そうかとは思ってるんですが・・・。
今はプラグ14本抜いて2気筒で走ってますが・・・・。
すいません、クルマやバイクの話題になると、ついノッてしまいます。
(クルマだけに!)などとベタは申しませんが。
何度も失礼いたしました、ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年09月02日 21:59
アランカパパ様
いえいえ 何度でも歓迎します
涙がでるほど笑いました
>プラグ14本抜いて2気筒で
よくもまあ思いつくこと・・・
絶対掛からんて  ヴェイロンって IKM走るのに
ガソリン何CCいるんでしょうね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年09月02日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。