2010年07月03日

虫に刺されたら

皆さんは 蚊に刺されたら どうしてます?

「爪でバツ印をつける」(まったく、だめでしょ)


テレビで嵐の相葉くんが

ムヒのCMをしてますね

いい味出てます

去年までは 氷川きよしさん

娘がファンなのでしかたなかったが

強力ムヒいっそん効かんやん
(体質があるでしょうね)


蚊にさされたら キンカン やろ
虫に刺されたら
(ドクロの扇子 売り物です)

中学生の頃 汗疹に塗って

飛び上がってました

ツレの野球部の連中 男の子ならではの

股間のカイカイに塗って

ウチワで扇ぐ  ゲラゲラ大騒ぎ

若い頃は なんでも おもしろかったです

年輩になると なんで虫さされは 跡になるのか

前はならなかったよな

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 17:58│Comments(12)日常
この記事へのコメント
私達が子どもの頃は、「虫に刺されたら,HAKUSO(日本語で書くと汚いので)をつけるとよかばい!」といって、蜂に刺されたときなどは「○○チャンば呼んで来やい!」などと言ってましたが・・・。 (注)○○ちゃん・・近所の、歯を磨いた事のない子。
ちなみに、私は付けた事はありませんので効果の程は??です。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月03日 19:13
アランカパパ様
えっえぃぇ~~~~
国籍違いましたか?  赤道に近いほう?

ものもらいが できたら おへそに 塩をいれる
九州特有らしいですが、ある程度科学的根拠は
ありますね

しかし 歯垢を ついける?
口腔は 雑菌だらけですよね
だけど 鼻中よりは まし
あっ、だから殺菌力が強いのかな
それとも 浸透圧の関係なのかな  寝れなそう
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月03日 20:11
つばつける程度なら聞きますが・・・ハズバンド先輩のコメントのほうが強烈でした(笑)

ムヒ系統、私は結構効きます~
キンカンはあんまり付けたことないです。
それにしてもドクロの扇子・・・寅の甚平に例の刺繍
違う方向性を出したらドド~んといくんじゃないかと思うんですが。。。
Posted by すとん at 2010年07月04日 00:39
私も 蚊にさされたら

キンカン です!!!   ムヒなんぞじゃ ききません 笑
Posted by ユッキー at 2010年07月04日 09:41
すとん様
アランカパパは、いつも主役を食っちゃう
俳優さんみたいですね

>違う方向性を出したら
むっ、以前の私に戻ってしまいます(>_<)





ユッキー様
久しぶりです

>ムヒなんぞじゃ 
貴女らしい ダイレクトな言い方
おもろいです
東京のお嬢さんが 筑豊のおばさん化していく
実写版ですね(-_-メ)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月04日 11:32
古いCM知ってる?
みかん キンカン 酒のかん~♪嫁子持たせにゃ働かん~ 
韻を踏んでる!今のラップの原点かも
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月05日 06:36
ふじぶー様
何時の、時代?
物心ついたら きんかんぬって またぬって~
でした  知らんわ~
ところで 知らんわーは元気なん?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月05日 11:33
バレー部の連中はキンカンじゃなくてサロメチールを塗って後輩に
扇がせていたよ。 今でも可笑しくて笑いが出ますね。
夏に最適じゃない?
お試しあれ!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月05日 12:46
<物心ついたら きんかんぬって またぬって~>
の続きです!

キンカンの歌(雪村いづみ、ダークダックス)

作詞:藤浦 洸
作曲:服部 正

1、カンカン キンカン キンカンコン
  カンカンかじやのおじいさん
  かたこり こしのいたみには
  キンカン塗って また塗って
  元気に陽きに キンカンコン
  ミカン キンカン サケノカン
  ヨメニモタセニヤ ハタラカン

2、カンカン キンカン キンカンコン
  カンカンホームランのヘビーバッター
  ねばり強くするために
  キンカン塗って また塗って
  身軽にファイトにキンカンコン
  ミカン キンカン サケノカン
  ヨメニモタセニヤ ハタラカン

3、カンカン キンカン キンカンコン
  カンカンいたずらざかりにや
  すり傷 打ち傷 かすり傷
  キンカン塗って また塗って
  楽しく愉快にキンカンコン
  ミカン キンカン サケノカン
  ヨメニモタセニヤ ハタラカン

4、カンカン キンカン キンカンコン
  カンカン家庭の常備薬
  毒虫 水虫 蚊や ぶよに
  キンカン塗って また塗って
  明るい暮らしをキンカンコン
  ミカン キンカン サケノカン
  ヨメニモタセニヤ ハタラカン

5、カンカン キンカン キンカンコン
  キンキン北風 寒い日に
  しもやけ ふつくら お手には
  キンカン塗って また塗って
  すっきりさっぱり キンカンコン
  ミカン キンカン サケノカン
  ヨメニモタセニヤ ハタラカン

お昼休み必死に書いたよ~(泣)
さすがにインキンに効くとは歌詞にないバイ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月05日 13:02
テキサスの旦那
渋い、サロメチール 爽快感は持続するでしょうが
ガツン と脳天に突き刺さる 激痛と引いてゆく痒みでは
キンカンに軍配  

段々使用目的から離れてきてる 気がする
怒られるで キンカン本舗から





そら 来ちゃったよ↑ 真面目なバカタレが
ふじぶー様
さすがだ、思い出しました 記憶の片隅に
誰が ダイレクトに書いてくれてんねん
青年期特有の股間のカイカイって 書かんかい
「使用上の注意・用法を守り・・・」てあるでしょ
これ 裏スジ ちゃう 裏ワザやがな
今日 キンカンヌリヌリしながら
大きな声で うたったる 近所迷惑なくらい
大きな声やで。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月05日 17:02
ふじぶーさんの歌見て思い出したんですが
土曜日のお昼にキンカンがスポンサーの、のど自慢(民謡?)の番組がありませんでしたっけ(@@)?
Posted by すとん at 2010年07月06日 23:19
すとん様
ぬぅ~~^^ゞ
思い出せない  記憶じじいの私なのに


明日から 講習頑張ってね
二年前の講習受講者の方々も来みたいよ
オイラ達の仲間は すとんさん 888さん akariさんだって

オラ 来年には 鬼に 笑われても いくじょ~
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月06日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。