2010年05月06日

ノスタルジー

最近 バイク屋さんの廃業が増えた

若者は 車やバイクに 興味がない
ノスタルジー
(隊長のバイク ’76位? 敵なしである 隊長49歳
  隊長 奥方からロレックスぐらい買う? と聞かれて
   即座に マフラー買ってくれ と言った 本物である)

ビックリするのが 女の子にも興味がないそうだ

何をしてんねん 男子!



昨日、JJんちで何するわけでもなく

来訪者とバイク眺めながら只しゃべるだけで ゆったりとした時間が
ノスタルジー
(添田の大御所のバイク、威厳と貫禄のヤマハ好き)

流れる  そうだ、昔は みんな貧乏だった

コーラ代も持ってない

ただただ ツレと延々馬鹿話をしていたのを思い出す

よっしゃ~と言って、スナックなんていかない

彼女が急かしても 仲間と一緒だった



友達の結びつきが 強く濃かった

それが友情であり絆であった



最近のお兄ちゃんたち  

おっさん等が化石なのか

彼らが枯れてるのか

おっさん達 濃いで

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(友達)の記事画像
ミニミニツーリング ダムシリーズ  五ケ山ダム
来訪バイクシリーズ
生まれて初めての経験
久っさびさの高森
来訪バイクシリーズ
どうなる⁉️
同じカテゴリー(友達)の記事
 ミニミニツーリング ダムシリーズ 五ケ山ダム (2022-11-26 20:01)
 来訪バイクシリーズ (2022-06-18 16:30)
 生まれて初めての経験 (2022-04-11 16:33)
 久っさびさの高森 (2022-04-03 21:28)
 来訪バイクシリーズ (2022-02-09 23:41)
 どうなる⁉️ (2020-10-17 15:17)

Posted by 紗綾大将 at 00:06│Comments(15)友達
この記事へのコメント
ほんとに濃ゆ~い(濃いよりもっと濃厚なイメージ)
つながりを感じます。特に先輩のお仲間は!
素晴らしいです(@@)!
Posted by すとんすとん at 2010年05月06日 00:21
これでもかっ!のバイクネタ、ありがとうございます。
中学生の頃、田舎に行って、親戚のオイちゃんのバイクを乗り回すのが楽しくて(トーハツのランペットとかブリジストンの90とか、だったか?)・・・早く免許の取れる年齢にならんかと、そればっかり考えてました。
それ以来40何年・・・幸せな人生でした・・・って、まだまだ乗るじぇー!!。
   ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年05月06日 01:22
まだ肉食のおいちゃん!
大将より濃いかも?
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年05月06日 07:33
大将の後部座席に乗せて\(゚ロ゚)/
Posted by yoshio at 2010年05月06日 09:58
おはようございます(^_^)

最近の若い連中は、男も女もつまんないのが増えましたね。クルマもバイクも異性にも興味が無く、酒もタバコもやらない。関心があるのはアニメにネットにパソコン…。バーチャルばっかり(笑)
心の底から夢中になれるものも無いようで、なんだか可哀想です(^^;
Posted by みあ太 at 2010年05月06日 10:02
すとん様
無謀な飲酒と不摂生で血も濃い
血流悪い、血圧高い、髪だけ薄い



アランカパパ様
この前 CB72に友達が乗せられて
ツーリング オートポリス付近でハンドルごと
はずれたそうな(怖
かとおもえば ピカピカのメグロ500がでてくる
じじい達の笑顔と馬力には脱帽です



おやずぃ~様
高脂血症になるで
食べすぎ注意です
ほんまにオッサン達は腹八分を知らない


yoshioさん
残念ながらドカは一人しか乗れません
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月06日 10:14
それってやっぱり地方でも
同じなのですね・・・^^;
大将のお店は大丈夫??
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月06日 10:22
みあ太様
おはようございます
彼らは小さい頃から満たされてるんだろうと
推察します 欲しいものが買えない思いとか
こづかいの無い寂しさとか惨めさなんかの
経験が少ないのではないかと思う

私らみたいな、ぶっ壊れそうなバイクにばかり
物欲の湧く 人間がえらそうには言えませんがね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月06日 10:22
とうちゃん様
だ・か・ら 私は 正真正銘の
ご・ふ・く・や 呉服屋さんやて!!

浴衣買いに来てね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月06日 10:30
私の実家は田舎の雑貨屋です今は殆ど商売になってないみたいだけど
それでも細々と・・・でっ酒も売ってるので配達に小学生の
頃からチャリンコで行かされてました、少し遠い所はホンダカブ号で
コッソリ行ってました、よく駐在さんから怒られましたが
今みたいに違反切符は有りません(コラー又乗りよる!!くらいで)
お陰で小学校高学年からバイクは運転してました
中学になると友達がバイクに乗せてってよく遊びに来てました。
最近乗らないなー、じかに風に当たるの気持ち良いんですよねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月06日 19:56
しげちゃん山羊様
田舎ならではの ほのぼのした光景ですよね
私らの同級生でも赤・津野の子は
やはり同じような経験をしています
赤に信号が出来た時 みんなで
見に行ったぐらいのどかでしたね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月07日 11:13
露天風呂を楽しみすぎて 風邪をひいて帰ってきました(T_T)

阿蘇は大変なバイクの数でしたよ

ほとんどオッサンばかりだったような・・・

本当にわたしたち?の年代は濃~~い人が多いですね

SR かっこいいですねー
Posted by ごまもんごまもん at 2010年05月07日 20:38
このZ・・お金かかっていますね~^^;
Z1 か・・Z2か?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月07日 23:45
ごまもん様
ツーリング紀行拝見しました
コンテナロッジのオーナーさんは
田川にも知り合いの多いかたです
随分うらやましいツーです
お風邪だいじょうぶですか
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月08日 13:05
まかない健康補助食品サイト様
>Z1 か・・Z2か?・・
その疑問そのままが答えです
Z2の車体にZ1のエンジンです 結果Z1かな
触ってないところはありません
隊長バイクから下りると 普通のおっさんです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月08日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。