2010年05月01日

私のカリスマが

今日 押入れの掃除をしました

20代の頃の カセットがたくさん出てきました

それを手に取り おもわず カセットデッキを

引きずり出しました

節目ふしめを 共に歩んできた楽曲

150ぐらいありました
私のカリスマが
なぜだか 忘れていました 私のカリスマ ショーケン(萩原健一)

学生時代 毎日聞いていたのに

幸せが 忘れさせたのか ハングリーの原点です

アンドレ マルロー ライブを聞きながら

もうブッチギリで お掃除しました(笑



矢沢・長渕・桑田・尾崎  音楽のカリスマ兄貴はたくさん

私は このはちゃめちゃな 俳優・パフォーマーの

ショーケンが大好きです  


ワッツ ラストライブのライブビデオに 大将 写ってるんです

どうせはちゃめちゃな私 もう少し きばります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 23:56│Comments(8)日常
この記事へのコメント
 長渕 好きです。

 ライブ行ったことあります。
 
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年05月02日 00:54
はじめまして。
ショーケンのファンです。

ライヴ、映ってらっしゃるんですか!
あのうねりの中に。
最前列の人なんて、よくご無事だったなと思うぐらいの人の密集度ですよね。

当時の思い出あれば、ぜひお聞かせいただきたいです。
Posted by showken-fun at 2010年05月02日 02:28
おはようございます(^.^)

僕もショーケン大好きですよ!!強烈なキャラクターが、良くも悪くも好きです。

矢沢永吉も、僕にとっては永遠の憧れ…(*^^*)

部屋では永ちゃんの曲が流れる中を、Nゲージが走ってます(笑)
Posted by みあ太 at 2010年05月02日 05:37
イノヒザ様
貴方が6歳の頃 長渕は長髪で順子を歌ってた
音楽番組の生中継で 演奏を止め
手拍子をやめてくれ と言った
ビックリしたな
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月02日 10:52
syowken-fun様
いらっしゃいませ、 25年ぐらい前ですよね
もう歌手活動は行なわないかも?
のふれこみでの ラストコンサート
でもWhatsの後に?がついてた
実際には 半年ぐらい後に 再始動でしたね

ライブビデオ 前列でへろへろになってます
アッハのときは、幽体離脱してました

話すと ショーケン話はつきません
かなりコアなファンでしたから(当時)
またいつか書きますね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月02日 11:45
みあ太様
鶏よりも早起き、老人もびっくりです(笑

矢沢の流れる部屋で Nゲージ!!!
これでジンがあったら 私にはパラダイスです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月02日 11:48
ほ~ショーケンファンですか!
好きな人みると、やっぱり先輩らしいです(^-^)

>ラストライブ
ぜひ見てみたいです!
youtubeにその場面ありますか?
もしあったら教えてくださいね~
(・・・と忙しいお方に探させようとしている悪いヤツです(^^;)
Posted by すとんすとん at 2010年05月02日 16:17
すとん様
大学時代、洋服・髪型 かなり影響を受けました
ですから大学時代はずっとスーツです
社会人になったとき随分助かりました(笑
真似出来なかったのが「髭」
今も体毛は薄いんですが(髪はあるど!)
まったく生えなかった 今はいらんけどね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月02日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。