2010年04月28日

綺麗になりました

先週 LAM・STYLEさんに お邪魔した帰り

雨に降られて ベベルはドロドロ

一週間ぶりに お掃除
綺麗になりました
32年前のバイクですが ピカピカです

最近のケミカルは すごいんです

ケミカルも強アルカリの物は 皮が禿げ、指紋も無くなる
綺麗になりました

格闘すること 5時間
綺麗になりました

やっと半分終了です

綺麗を保つ為には 努力が必要です

まるで女性(輝いている)と同じですね
{いやいや、敵は作りたくありません 一般論です}



だから雨降り嫌なのよ  エンジンの艶が戻らない


モンスターはいいんです 走りっぱなしで

しかしクラシックは 輝いていないとね


 おまえは、どうやねんと いうご指摘

お待ち申し上げております

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
7月5日の記事
帰り着いた
山陽道  西日に向かって走れ
またもやあばら骨の悲劇
しまなみ海道
ゆめしま海道
同じカテゴリー(バイク)の記事
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 帰り着いた (2023-05-16 23:20)
 山陽道 西日に向かって走れ (2023-05-16 18:03)
 またもやあばら骨の悲劇 (2023-05-16 17:59)
 しまなみ海道 (2023-05-14 13:56)
 ゆめしま海道 (2023-05-14 12:39)

Posted by 紗綾大将 at 18:05│Comments(14)バイク
この記事へのコメント
五時間で半分ですか…
愛を感じます
美しくあるという事は手間がかかる…
Posted by woltan at 2010年04月28日 22:10
woltan様
そうです いくら綺麗な貴女でも!
ラクエル・ウエルチ、ビビアン・リー、佐々木希(ちょっと好き
磨いたから 光り輝く(ドン引き


磨き これ 道 です
酒飲んでるから 長いのね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月28日 22:29
ピカピカのバイクにのったピカピカの先輩にお会いしたい物です!
Posted by すとんすとん at 2010年04月28日 22:45
 BD-1はほとんど雨の時は乗りません。

 もし濡れたらすぐふき取ります。
気持ちわかります!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年04月29日 00:29
光沢が(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年04月29日 05:49
>ピカピカの先輩?

ガッカリ感満載の先輩なら ここに居ますが・・・。
ピカピカ 頭の話け?  まだ有るっちゅうねん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月29日 13:19
イノヒザ様
そおうやろ~、泥・油・おまけにエンジンの熱で
落ちなくなるのよ、パーツクリーナーと
シリコンスプレーとオートグリムでひたすら磨くのさ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月29日 13:22
おちゃ様
私のは 汚いほうなんです
タイヤ・マフラー・ガソリンタンクすべて外して
磨く人もざらにいます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月29日 13:24
可愛がれるバイクがあっていいですね。私のスクーターは30分で磨き終えますし、もう一つの愛車(妻)アランカ号は常に光り輝いてるし・・・。
1日中クルマやバイクにさわってた3~40代が懐かしいです。
                                ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年04月29日 13:46
アランカパパ様
あちゃ~、おのろけ ごちそうさまです

60歳 いぶし銀の年齢
オールドトライアンフがヴィンセントあたり如何でしょう
素敵だと存じます
アクシス号 フルチューン計画御実行くださいまし
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月29日 17:37
ラム・スタイルさんに行かれたのですねー。彼女のビビアン・リーばりに
また紗綾大将さんの愛で綺麗になった愛車くらいに美しかったでしょ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月29日 22:59
みやちゃん様
え~え~、サングラスしてないと 直視できませんでした
おいちゃん 大それた事したなと思いました
バイク見せてって 書いてあったから 行ったんですが
田舎者やもん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月29日 23:17
そういえば、我が愛チャリ全然磨いてないなー、
紗綾大将さんを見習って、休み中にピカピカに
しようっと!
する暇あるかなー^^;
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月01日 08:33
とうちゃん様
色々試しましたが、オートグリムが一番です
アストンマーチン社認定のお墨付きです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月01日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。