2010年03月07日

桜 満開です

桜 満開です
お店には もう桜が満開です
いつも きれいなお花を 豪快に切ってくださる
お客様から 戴きました

ピンクの色が ソメイヨシノより 濃いようです
種類は わかりません
桜 満開です
うしろの黄色いお花は さんしゅうの木です
季節の移ろいを 感じます

今年も お花見 いくかな

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 17:22│Comments(17)日常
この記事へのコメント
綺麗な写真ですね(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2010年03月07日 17:31
美しい・・・日本の四季
色が濃いのでヒカンザクラ(緋寒桜)かも?

文字もピンクなのね~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月07日 17:50
おちゃ様
ありがとうございます
見えない 目で 一生懸命とりました






ふじぶー様
それが 緋寒桜(ひがんざくらって 変換できないのね)
ほど ピンクでもないんです  しかし「知らんわ~」(by千尋)
種類たくさんありますもんね

来週あたり 千尋さんも 誘って 一杯いきませんか
電話します(こんなところで 書くなよ)

頭の中も ピンクだと 言いたい?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月07日 19:13
お店に生花!素敵です~(@@)☆
先輩が生けたのですか?(違うとは思いつつ一応確認(^^;)
Posted by すとんすとん at 2010年03月07日 20:23
おいちゃんは、花より団子じゃなく酒かな
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年03月07日 21:23
すとん様
お花の 妖精が・・・と言いたいが

    姉が生けとります

       私を こきつかい






おやずぃ~様
私たちの お花見  車で 桜の名所の前を通るだけ
「花   見たか?  おう 見たど 」
で 酒盛り突入です
いい年なのにね  最近 だんだん コップから
お猪口の良さが 分かりだしました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月07日 23:19
すっかり春モードですね〜♪心和みます(*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月08日 08:15
woltan様
いい天気ですね  お出かけしたくなります
わたしゃ お店にはりつけですが。

桜 きれいね~  とかいいながら
うちの女性陣は ストーブに火を いれます
「花冷え」などという  美しい言葉を つかいながら
ストーブなんですね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 10:52
サクラと言えば僕の大好きな
「サクラローレル」
その他
「キャンドル」「スターオー」「スピードオー」「チトセオー」「チヨノオー」
「バクシンオー」「プレジデント」「ホクトオー」「メガワンダー」「ユタカオー」・・・etc
・・・ってか
知らんわ~☆←昔、多投しまっくってたフレーズで・・・(汗)
一杯で済むかどうか・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月08日 14:04
Happy Birthday 大将!!
人生の折り返し地点ですかね?

超多忙な日々だと存じますが、健康に留意されて
今年も充実した1年でありますように。
Posted by 突っ込み大魔王 at 2010年03月08日 14:53
千尋様
ギャハハ、本家「知らんわ~」ありがとう
サクラの文字が 入ってないのは 前か後に入るのね

>一杯で済むかどうか・・・
日本語って 巾があって 本当にいいよね
優しくも いい加減にもとれる  素敵
   腹一杯って 言葉も あるやんけ 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 16:12
突っ込み大魔王様
すごいね~、さすが!  威張った顔で  謙虚な勤務
                大きな態度で 細かい配慮
なかなか 出来ない事です  ペコリm(__)m

実際 誕生日が 嬉しいのは プレゼントもらえる年までか
まあ 親に感謝の一日にします

     なんか くれ!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 16:23
http://www.youtube.com/watch?v=QMPQagKx82w

大将!!最コメでんがなまんがな知らんわ~☆
僕の好きな「春のワルツ」にのせて
おめでとうございますの気持ちを届けます☆
         追伸:「サクラ」は全部前に入るのね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月08日 16:41
千尋様
激アツグリーティングありがとう
うれしいから トウシューズ 履いて踊っときます
もちろん ピチピチタイツ姿  写メ送るわ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 16:56
>威張った顔で  謙虚な勤務
>大きな態度で 細かい配慮

ありがとうございます。
貶されているのか?褒められているのか?

きっと、慰められているのでしょうね?(^_^;)

ともあれ、大将に幸あれ!
私も良い映像あったら、後で送っておきますわ。
Posted by 突っ込み大魔王 at 2010年03月08日 18:09
突っ込みさんがこちらにって書いてたので・・・
先輩、お誕生日おめでとうございます~(^0^)♪
お互いビミョーなお年頃ですが(笑)、身体に気をつけてまいりましょう~
今年の大飛躍をお祈りしております☆
Posted by すとん at 2010年03月08日 20:44
突っ込み大魔王 様
べた褒めです





すとん様
ありがとね
まあ いつものペースで生きていきます(それが早いっちゅうねん)

>お互いビミョーなお年頃ですが(笑)
だめだって  女性は年齢は しらばっくれろ  楽しいから
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月08日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。