2010年03月05日

便利なもの3工具編

昨日、サンメカ向けの 趣味ネタが 好評
不思議!

さらに濃い部分に 触れるとどうなるのか
つまんなく なるだけね
今日も 工具ネタ(おかあさん また カレー? 状態) 
(卸屋からせめてきものネタでしょうと いわれるが おかまいなし)

バイクの整備も オーナーによって 
整備能力・知識・経験によって それぞれさまざまで
ただ磨くだけの人 バイク屋なんか必要ないエンジンまで降ろす人
         (古いドカティ乗りは このタイプが多い)



大将 飲みながら騒ぐのが専門の 工具好き 
みなさんから 教わりつつ 少しずつ 整備力アップを目指してます

そのなかで 避けては通れないのが(整備全体そうだけど)
ブレーキフルードの交換  ベテランサンメカでも
ブレーキ回りは 命に係わるから 触らない人も 多い

現に 大将 佐賀のTOMさんから 「あなたは 止めたほうがいい」と
念を押された  そう! 出来ないと言われるとやりたくなる

結果 きちんと出来ました (フルードを倍ぐらい使ったのは内緒だ)
出来た理由は そうだ 道具だ
便利なもの3工具編
フルード交換の道具のほんの一部です(あと ナニを使うねん アンタ)

JJさん にいわせると
「ばぁーちして、ぼりぼりぃーち できろうが」?????????
やはり英彦山の天狗様は わからない














きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(道具・工具)の記事画像
朝早いんや
克服や
何でも値上りし過ぎや
男の小物
楽しちゃ~駄目ね
散策
同じカテゴリー(道具・工具)の記事
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 克服や (2024-01-09 14:02)
 何でも値上りし過ぎや (2023-08-03 17:32)
 男の小物 (2023-08-01 16:24)
 楽しちゃ~駄目ね (2023-01-04 19:11)
 散策 (2022-07-07 21:22)

Posted by 紗綾大将 at 21:56│Comments(4)道具・工具
この記事へのコメント
なんかスゴイ数字になってますよ~(@@)!!!
工具好きってこんなにいるのでしょうか~?
内容は全然わかりませんが、先輩の趣味はよ~くわかります(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月05日 23:52
すとん様
なんかね~ すごいね~  もうね 気にしないの
好きなこと書いて 楽しむことにしたと
しなきゃ やらなきゃ はスタイルに合わない
私 キューバ人になるの  約束なんか 平気で
2時間ぐらい 遅刻するんど ←田川の子 でした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月06日 00:08
ワンマンプリーダー Yオクで買いましたがまだ使っていません。

ディスクブレーキセパレター Yオクで買いましたが 開けないうちに壊れました。
現在 マイナスドライバー2本で間に合っています。

ピストンプライヤー Yオクで買ったのですが、ピルトンを抜けないうちに壊れました。

使い方が悪いのでしょうか?
それとも安物買いの銭失い?
Posted by ごまもんごまもん at 2010年03月06日 22:16
ごまもん様
異常に力が強いか 体から 奄美磁波が出てるから?(笑)
シングルピストンは ドライバーの方が 仕事がしやすいですよね
ただ こじらないと いいですが 最近ピストンも プラ素材が
多いですね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月06日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。