2010年01月11日

今年の開運

開運!  後にテレビ番組の名前が続きそうですが

最近 風水だなんだで よく耳にします

歳初めの 縁起物として その年の干支の 置物を飾る

開運の大ベテランではないかと 思います

土曜日に お友達(だよね?!)の すとんさんから

頂いた 開運虎が これ↓
今年の開運

かわいい!  私には似合わない「かわいい~」という 形容詞

でもいい、かわいらしい

東京の友人のお父様が瓦職人さん

18年位前から 干支の飾り瓦を 送り続けて下さって

12枚揃いました これは13年前の戊寅の瓦です
今年の開運

成人式も終わり 大将も フルスロットルに 入ります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(友達)の記事画像
ミニミニツーリング ダムシリーズ  五ケ山ダム
来訪バイクシリーズ
生まれて初めての経験
久っさびさの高森
来訪バイクシリーズ
どうなる⁉️
同じカテゴリー(友達)の記事
 ミニミニツーリング ダムシリーズ 五ケ山ダム (2022-11-26 20:01)
 来訪バイクシリーズ (2022-06-18 16:30)
 生まれて初めての経験 (2022-04-11 16:33)
 久っさびさの高森 (2022-04-03 21:28)
 来訪バイクシリーズ (2022-02-09 23:41)
 どうなる⁉️ (2020-10-17 15:17)

Posted by 紗綾大将 at 14:20│Comments(10)友達
この記事へのコメント
むむ~っ!
どこかで見たような虎の置物が!
かわゆす~☆
ってか、土曜日はお疲れ様でした~☆
とても楽しく、激アツ!!でした☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月11日 15:55
すとんさんの開運虎もいいけど
この瓦すごいです!!!
ちゃんと戊寅(つちのえ とら)と書いている
干支とは十干 (じっかん)(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
と十二支 (じゅうにし)の
組み合わせのことで、60の組み合わせがあります。
今年は庚 寅(かのえ とら)
是非60枚集めてください。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月11日 16:19
瓦 凄く素敵です♪まさに職人技!!
Posted by woltan at 2010年01月11日 17:57
千尋様
お酒 飲めなくって 残念でしたね
無事 結婚式は 祝ってあげれましたか?

私は 御社の 重鎮のすごさに ドギマギでした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月11日 21:57
ふじぶー様
この日展会員の 桑山先生は お亡くなりになったそうです
家のは 全部こちらの先生ので 揃ってます

今度 また遊んでください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月11日 22:01
woltan様
本物の 職人さん 最新型の瓦用梯子ウィンチを 使わず
屋根に 瓦一括りを 四個だとか 六個だとか あげて
いっちょまえ なんですと・・・ 職人世界   カッチョええ~と思います
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月11日 22:07
隠れたお友達のすとんです(^^;
早速飾っていただき有難うございますm(--)m
それもりっぱな台に!!!
寅ちゃん、びっくりしてることでしょう
後ろのお花がまたいいです♪

飾り瓦!
これは初めてみました(@@)
素晴らしいですね~
ふじぶーさんの仰るように60枚あるとすごいかも!
Posted by すとんすとん at 2010年01月11日 22:13
すとん様
寅ちゃん、木の台のほうが会うかな と思い 載せ変えてみました
グレード少し 上がったかな?
瓦   練り物 焼き物 ですから 色々 できるみたいです
屋根用 大黒様 恵比寿様 は屋上に 鎮座いたしております
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月11日 22:46
どこかで見たような虎が、って
土曜日はお疲れ様でした。

こんな瓦、うちにも有ったような気が・・・
でも、今は何処へです。

今でもあれば価値のあるものかなー
Posted by かもさんかもさん at 2010年01月11日 23:20
かも様
おいしいお食事を 有難うございました
VIPな 送迎にも感謝です

いつかは、12枚 屋根に 上げてみようかな なんて
不謹慎な ことを 考えております

屋根用 七福神は 見かけますが
キンキラ干支瓦は 見かけませんものね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月12日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。