2009年12月30日

夜警

昨日は 夜9時から夜警でした
夜警



地元 青年会が40年以上 続けてる 地域貢献事業です

昔は 夜警という名の 飲み会でした
夜警


昨日の 御夜食


しかし 一時間に 一回は真面目に 回ります


前は青年さんも 多かったんですが(景気がいいから後継者も多い)

今や 十数人 40脱会のはずが 50まで引き上げられました

でも今年 ほとばしる26歳が入会 根性みせてくれます


厳しくすると やめるかも・気まぐれ・短気と 噂がとびます

しかし大将と先輩重鎮は おかまいなし 徹底的に 決まりごとを 叩き込む
夜警



そのくらいで止めるようじゃ 祭で もたない


朝5時 ねぎらいを 掛けると 「たのしいっす!!!」

おおぅ、頼もしい後輩 誕生の瞬間です

ガンバレ ユウタ君

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(社会貢献)の記事画像
伝統文化の継承
揺るがない姿勢
山本作兵衛作品展
東北
夜間パトロール
研修会
同じカテゴリー(社会貢献)の記事
 伝統文化の継承 (2022-11-12 17:52)
 揺るがない姿勢 (2021-08-25 18:03)
 山本作兵衛作品展 (2012-03-25 15:24)
 東北 (2011-07-11 11:12)
 夜間パトロール (2010-10-19 15:56)
 研修会 (2010-08-03 18:43)

Posted by 紗綾大将 at 19:14│Comments(4)社会貢献
この記事へのコメント
大将さん。夜警お疲れ様です。
寒いので風邪などひかないように気をつけてください。

一日早いですが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月30日 20:24
夜警ご苦労様です
先日夜中に昔の友人と
商店街を歩いてみたいって
歩いてみました
大将に合わなくてよかった!
恥ずかしいもんね
来年もよろしくお願いいたします
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月30日 21:30
飲みすぎ注意で~!! お体に気をつけてくださいね お互い忙しい身ですからね 笑 来年もどうぞ宜しくお願いいたします
Posted by ユッキー at 2009年12月31日 00:08
ひろりん様
こちらこそ 御世話になりました
いいお年をお迎えください


ピンキーママ様
気配を 消して 後ろに 立ってりゃ 良かった
私は フラフラで 夜のパトロールしてるところを
目撃され 恥をかいております


ユッキー様
子供達の 御世話で 好きなお酒も控える 素敵なママっぷり
来年も よろしくね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月31日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。