2009年12月17日

いい事が有りました

以前記事に書いた圭介君(奇跡の写真

実は交通事故で入院してたんです

それも運ばれたときは絶対安静  脊椎2本骨折ですって!!!!  ぞっとしますね

運ばれたのが12月3日ぐらい、   

圭介君↓
いい事が有りました



本人のメールによると 事故の一報を聞いて 血の気を失って 駆けつけられたご両親に

開口一番「バイクは 降りんから」と発言(しっかり皆注意しましたよ) 人としてちがうだろ!

仲間も皆つっこみます 無事でこそ 上手なバイク乗りである    

仕事がきつくて 精神状態のバランスが崩れてたときに 新型インフル感染

病院からもらってたお薬と風邪薬、一緒に飲んじゃったらしい

あ~んた 飲んじゃったて なによ お気軽に

ベスパ(これも名車だよぉ)仕事帰り 気を失って どっかーん


{笑い事では 収まりません 一大事です}圭介君 神様からも 愛されたか

奇跡的に 半身不随も障害も残らず  今日退院 まじっすか?

ガチガチコルセットルックで明日から仕事に行くそうな 

ですから大将しっかり説教しましたよ ええっ!

そしたら 説得力が無いですって   なんですと~

世の中 こんなに ラッキーが 有る訳ありません  本当に良かったなと 涙が出ました

身を 引き締めて 仲間たちと元気で 生きて行きたい

大将がいうんだったら・・・  せめてそこまで 努めて行きたい

人として 完成は無理かも しかし 義・礼・誠 は常に心かけたい

ちょっと ええかっこに 聞こえるかもしれませんが  そう思うんです

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(友達)の記事画像
ミニミニツーリング ダムシリーズ  五ケ山ダム
来訪バイクシリーズ
生まれて初めての経験
久っさびさの高森
来訪バイクシリーズ
どうなる⁉️
同じカテゴリー(友達)の記事
 ミニミニツーリング ダムシリーズ 五ケ山ダム (2022-11-26 20:01)
 来訪バイクシリーズ (2022-06-18 16:30)
 生まれて初めての経験 (2022-04-11 16:33)
 久っさびさの高森 (2022-04-03 21:28)
 来訪バイクシリーズ (2022-02-09 23:41)
 どうなる⁉️ (2020-10-17 15:17)

Posted by 紗綾大将 at 22:08│Comments(10)友達
この記事へのコメント
バイクに乗れるのも、着物を売るにも
まずは体が元気であることですね☆
大将も気をつけて☆
んで、
圭介さんの開口一番
「バイクは 降りんから」
僕はかっこいいって思います。
けど、安全第一でね。
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月18日 12:01
千尋様
ご理解ありがとうございます
かくゆう私も 家族に心配を掛けながら 乗っておるわけで
事故にあっても 乗っているわけで 確かに 説得力は 欠けまくりやわな
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月18日 16:58
私も、気を引き締めてライダー生活を送ります。
といっても、今はスクーターだけですが・・・・。
でも今年の秋は、このスクーターで、鈴鹿のFー1に行きました。
もちろん大阪まではフェリーですが。
夏の8耐、秋のFー1、どちらかには、ほぼ行くようにしてます。
バイク生活40年、大きな事故も無くこれました。
これからもメリハリの効いた運転をしてまいります。ハズバンドでした。
Posted by アランカアランカ at 2009年12月19日 01:46
アランカパパ様
スクーターは 何CCなんでしょうか
どちらにせよ そのエネルギーは すばらしいです
バイク乗りには 辛い季節となりました
御互い 身の安全を はかりましょう
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月19日 10:22
原付の100ccです。もちろん高速は通れません・・・。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月19日 13:41
アランカパパ様
100ccと言えば JOGRSか スペイシーか グランドアクシス
はたまたSYMか・・  ですね。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月19日 17:08
はい、国産唯一の2スト、グランドアクシスです。
昨年8月、ポ~ンと現金で買いました(笑)・・あたり前や!。新車で17万くらいで買えました。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月20日 00:28
アランカパパ様
余計な情報ですが、マロッシのチューンナップキット
マルチバリエーター・キャブ等で100Kマシーンに変身します
ただしパーツ代が12万ぐらいだったかと・・・
一時期本気で 検討してました 
当時 臨時収入があったもので イタルジェットの
ドラッグスター125CC(175CC改)へ  今はもう手放しました
ものすごく後悔しています
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月20日 11:14
ビッグスクーターじゃ大きすぎて小回りが利かず、125クラスで良いのがないか、常に探してます。アドレスじゃ小さすぎて・・・、
コンスタントに80キロ出ればいいんですが、アクシスは遅すぎます!
キムコにしようかと、思ってましたが、チューンナップという手も、ありですね。
ありがとうございました。 ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月20日 14:24
アランカパパ様
もしチューンなさったら 結果を教えてください
私も いくかもしれません
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月21日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。