2009年11月11日

明日の筑豊を考える30人委員会

大将、三年前まで八年間(四期)

読売新聞西部本社提唱

「明日の筑豊を考える30人委員会」のメンバーでした

筑豊地区で、ボランティア・社会貢献・伝統芸能の継承など

無償で地道に活動してらっしゃる

個人・団体にスポットをあて、活動内容を

新聞紙面で紹介し、嘉飯・直鞍・田川 三地区

各10人の委員で、協議して 毎年各地区、1団体もしくは1名に

筑豊賞を貰って戴くという活動をしていました

平成17年、田川消防署の職員の方々が中心に活動しておられる

鼓咆さんを

推薦して、見事筑豊賞を受賞して頂き、

授賞式で実演を聞かせていただいた時の感動を

今も覚えております。

現在も当地区より3名の精鋭が、現在も頑張っております

よかよかのブログ「筑豊ぶらり」のとももさんも、飯塚ブロック長として

活動されてます。

おかむーぼちぼちいこか!

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(友達)の記事画像
ミニミニツーリング ダムシリーズ  五ケ山ダム
来訪バイクシリーズ
生まれて初めての経験
久っさびさの高森
来訪バイクシリーズ
どうなる⁉️
同じカテゴリー(友達)の記事
 ミニミニツーリング ダムシリーズ 五ケ山ダム (2022-11-26 20:01)
 来訪バイクシリーズ (2022-06-18 16:30)
 生まれて初めての経験 (2022-04-11 16:33)
 久っさびさの高森 (2022-04-03 21:28)
 来訪バイクシリーズ (2022-02-09 23:41)
 どうなる⁉️ (2020-10-17 15:17)

Posted by 紗綾大将 at 14:28│Comments(4)友達
この記事へのコメント
大将さんはいろいろ地域社会の発展のための
活動をしているのですね。
少し見習わないといけないですね。
私も今はまだそういう余裕はないのですけど、興味はあります。
はっきりいって、参加していろんな事経験してみたいですね。

ただ単なる目立ちたがりなだけか~
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月11日 14:40
ひろりん部長様
30人委員会(俗称)は
筑豊地区の社会貢献度の高い方や
夢のあるかた、幅広い人々が、メンバーです
すごく勉強になりました
私は、勢いだけで推薦してもらいましてが・・・。
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月11日 17:07
了解
ちょと待ってて下さいね

明後日には娑婆に戻ります
コトバが違うかな(笑)

ネット環境が整い次第
シリーズ神幸祭
動画アップスタートします

レンタルサーバーを借りて半年
さぼっていましたが
大将のブログで勇気を貰いました
年明けにはHPスタートさせます
Posted by とももともも at 2009年11月11日 19:13
>ともも様
そうか。
転びながらも、立ち上がり
男の生き様、刻みましょう
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月11日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。