2015年02月25日

袢天作成

最近私の廻りの野郎どもが痩せだしました

健康志向ってんですか!?

お国の要請でテレビも医療費抑制の為、

注意喚起のCMが多いね

食べたい放題、飲みっぱなしの豪放磊落な

仲間が少なくなってきました もう52ですもんね

寄ると病気の話!! いやじゃ~

伊田界隈は少し違うかも?

私も尻に火がつく! 風治八幡宮川渡り神幸祭まで

あと80日! 去年は受け持ちのタスキが変わって

えらい大変でした 身体絞らなきゃ!

さっき三井伊田の古株が20kg絞った話と

体型を見せつけ 私に火を点けて帰っていった

やるな~~ 

夜になると飲んで から揚げ貪ってる場合じゃないかも


今年は白鳥神社のお神輿が40年ぶりのお色直しです

記念して 白鳥さんの袢纏の新調のお仕事を

させて頂きました 
袢天作成

ご神事のお仕事は身が引き締まります
袢天作成

ご要望通りに染め上がりました
袢天作成

袢天作成
(白鳥神社facebookより抜粋)
祭り当日は御輿の装束ですからご着用頂けませんが

白鳥神社の催事やお祭りの準備でお召になられます


おの屋ではお祭りの御衣装など痩せる想い?で製作致します

夜、私も歩こうかな~ 飲み屋街じゃなくて

健康と痩身のために

ええ!決して花街は歩きません

歩くもんか、歩かんくさ・・・ねえ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(きもの)の記事画像
鯉口シャツ 
お盆間近です
花火大会
DRAGON
男の小物
お盆がやってきます
同じカテゴリー(きもの)の記事
 鯉口シャツ  (2023-08-07 17:00)
 お盆間近です (2023-08-05 17:52)
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 DRAGON (2023-08-01 17:46)
 男の小物 (2023-08-01 16:24)
 お盆がやってきます (2023-08-01 16:06)

Posted by 紗綾大将 at 16:50│Comments(0)きもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。