2013年03月22日

秋月 桜街道

昨日 秋月桜街道へ
秋月 桜街道
石挽きの手打ち蕎麦を

食べるついでに行ってきました

相変わらず綺麗でした
秋月 桜街道
昨日で八分咲きくらい

今週末は満開でしょうね

いつもは あまり散策せずに

屋台と熱燗で撃沈するんですが

昨日は 初めて 旧久野邸武家屋敷

行って見ました 入館料300円

お部屋ごとに お花が活けてあって

お掃除も行き届いていて

すごく良かった、お薦めですよ

天気も良かったので ぶらぶらしてると

大木発見 金光教秋月教会の敷地から
秋月 桜街道
小川へ張り出した楠木 

どんだけやねん

びっくりです 樹齢の説明書きは

ありませんでした

面白かったのは 露店商の商材の

変化!!!!

本場!中津から揚げ とか 生フランクフルト

最近浸透してきた広島お好み焼き

(これはクオリティ高いし
   いつもは、必ず買います)

でも昨日は 蕎麦の為に

露店も熱燗もぐっと我慢でした

筑豊から行かれる方やバイク乗りは

八丁峠は 杉の葉がすごいので

冷水側からの アクセスがお薦めです

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 11:43│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こちらはまだチラホラしか咲いてないよ。
花見は4月に入ってからだね。

広島焼き。去年は弘前でも見たな。流行なんでしょうか?
今度こっちに来る事があったら食べに行こう!
Posted by よし at 2013年03月24日 23:21
>よし兄

あの広島焼きさあ、たかだか10cmくらいなのに
立派に 広島お好み焼きなんよね
おたふくソースやし
ただし、上手な露店じゃないとぐずぐずなんね

年度末の追い込みは 目処が立ったかな?
今年も 東北行くのかい

あのラーメン屋さんに お好み焼きの出前を
取ってくれ(爆)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年03月25日 10:44
年度末の追込みはなんとかなったけど、息子に追込まれてます。(涙

てな訳で今年は東北どころかどこにも行けない?
辛いっす!

美味しいお好み焼き屋は、あの店から10分そこらであるんだよ。
また食べに来てちょうだい!
Posted by よし at 2013年03月25日 23:45
よし兄
ナイスなぼっちゃん 受験だったのかな

遊びに行くね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年03月27日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。