2010年02月22日

そろそろだ 2

:一般の方向きです 職人メンテマンには まったくつまらないです

メンテナンスなんす(御約束、寒ギャグ)

MONSTERは比較的 管理と掃除ぐらいですみます

しか~し 問題は BEVEL(私のは エンジンフルレストアだから簡単ですが)

4ヶ月ぐらい 盆栽状態でしたので お友達ベベラーから

根性無し通知が 届く前に 復活させなきゃ

磨きは もう少し 暖かくなってからで 良し

すぐ曇るし ビカビカスタイルは 乗る前の

楽しみに とっておこう



まずはキャブでしょ
そろそろだ 2
フロート室 はずして

掃除して、キャブクリーナーでOKでしょ
そろそろだ 2
あとは 増し締めと グリスアップして

チェーンは 去年最後に乗って掃除したけど・・・

拭いて オイル挿せば良し

三月ぐらいから また毎晩ガレージどっぷりが

始るんだろうな~(人ごとかい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

ホームページは いったいいつ出来上がるのか!

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
7月5日の記事
帰り着いた
山陽道  西日に向かって走れ
またもやあばら骨の悲劇
しまなみ海道
ゆめしま海道
同じカテゴリー(バイク)の記事
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 帰り着いた (2023-05-16 23:20)
 山陽道 西日に向かって走れ (2023-05-16 18:03)
 またもやあばら骨の悲劇 (2023-05-16 17:59)
 しまなみ海道 (2023-05-14 13:56)
 ゆめしま海道 (2023-05-14 12:39)

Posted by 紗綾大将 at 21:11│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
こんばんわ~~ はじめまして

こちらは雪も降らないし 凍結もない地方なので年中 ほぼ毎日乗っています。

眠っているバイクのメンテをはじめる わくわくする季節ですね
ガレージライフも含めて楽しみましょう!

ピカピカバイクが素敵です。
Posted by ごまもんごまもん at 2010年02月22日 22:14
ごまもん様
よーこそ
奄美大島 一度行ってみたいです
近所の人が そちらで 海老の養殖やってます

乗る間が無いので せめての ピカピカです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月23日 00:14
 ピッカピカですね!

 ビートルもカブもキャブ車ですのでたまに
そうじします。

 たまにしていますが・・・

 自分のは後回しになりがちですが・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月23日 01:44
イノヒザ様
キャブ掃除の為 コンプレッサーを買い ついでにワンマンブリーザーまで
買ってしまった 持ち腐れ浪費の 典型道具収集癖です
ディスクのピストンホルダーまで あるよん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月23日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。