2009年11月03日

ヘルメットのお話

バイクに乗るときには、色々と身につけます

転倒した時に、頭を守ってくれるのが、

ヘルメット
ヘルメットのお話


マイヘルメット


前を走る車が、跳ね上げた石や、飛んでくる虫などからも

顔を守ってくれます

大将一度鳩の突撃を受けた事が有ります(驚)

ヘルメットのお話



頭に関しては、悲しい思い出が・・・。

ること40年前、ピカピカの小学校入学式

体育館に集合して、ライオンズのおじ様方が、

一年生の証でもある、黄色い通学帽をくださいます

前から帽子が、まわってきます

53・54・55センチ、どれも入りません

その時の私の鉢周りは、56センチ

半泣きです

帰りの私の頭には黄色い帽子は、被られておりません


後日頂きましたが、さみしい思い出です

人生の大切な儀式や、様々なおよばれ

その思い出を装うおきもの

きもの処 紗綾 取り揃えております

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

タグ :きもの

同じカテゴリー(ライディングギア)の記事画像
ヘルメット
散策
デカ頭の憂鬱
寸法直し
体型維持
秋のツーリング
同じカテゴリー(ライディングギア)の記事
 ヘルメット (2022-11-07 18:40)
 散策 (2022-07-07 21:22)
 デカ頭の憂鬱 (2021-04-22 16:50)
 寸法直し (2020-12-25 17:12)
 体型維持 (2020-11-19 17:23)
 秋のツーリング (2020-11-18 14:21)

この記事へのコメント
あなたが大将の紗綾さまへ

なかなかおもしろいブログに育っていますね!

楽しみです!

奥様に いろいろと教えて頂いて お世話になっている娘の息子

まあ 簡単に言えば孫ですが、

あの子も入学式で同じような経験を・・・

大きな帽子を初めから用意してくれれば いいのにねぇ!

何%ぐらい頭が大きな子がいるんでしょうね!

頭が大きい=脳みそが多い

うちの孫は、まだ皺が入っていないようですが・・・
Posted by しゃっち子しゃっち子 at 2009年11月03日 15:18
そういった争いなら負けないかもしれません。
入学当時は、あまり覚えていませんが
2年生の頃には、60センチの帽子を被っておりました。(^_^;)

>しゃっち子さん
頭が大きい=脳みそが多い
その論理は、当てはまらない人もおりますよ。^^;;;
Posted by 誠海燕 at 2009年11月03日 15:30
しゃっち子様
ご近所ということに甘えて
勝手にお気に入りにのせてあります
ご容認下さい

>まだ皺が入っていないようですが・・・
私は、ツルツルであります
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月03日 16:23
誠海燕様
>2年生の頃には、60センチの帽子を被っておりました。(^_^;)
ほほ~、やるとはきいとったけど なかなかやるな(笑

>その論理は、当てはまらない人もおりますよ。^^;;;
いきなりの宣戦布告か かかってこい

現在63センチ
ですからヘルメット3L
でかすぎてカッチョ悪いです
インナーも薄いタイプに変えてます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月03日 16:31
頭のでかさかね~先にネタにされましたか!!
わたくし自慢じゃないけど自慢です!
オートバックスでヘルメットかぶり抜けなくて・・・
そのままレジに行こうかと思いました。
(そんな奴はおらんやろー^^)
あるスナックでタンバリンを頭にかぶってノッてたら
・・・ほかのみんなはマネできないんです!
皆さん首まですっぽり!
この店開店以来2人目やって言われました
明日いざ3人で勝負
Posted by ふじぶー at 2009年11月03日 22:58
ふじぶー様
たまりません、ほんとうに
ごめんやして、おいでやして(末成由美)
ですわ

ビックリ くりくり くりっくり

今時芸人で言う

「ちょい、ちょい、ちょい」です

お願い申し上げます
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月03日 23:13
紗綾大将へ

大笑い!

上方で着物じゃなくお笑い修行してたんですか?


それとお願いですが・・・

難しい専門用語ふりがなを・・・

きっちり勉強したい真面目な性格なんで・・・・

でも 悪気無く すぐ忘れます!お許しを・・・
Posted by しゃっち子 at 2009年11月04日 10:51
しゃっちこ様
ふりがな、かしこまりまして、かしこ っす!!!
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月04日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。