2013年04月22日

お祭りがやってきます

お祭りがやってきます
昨日は 川渡り神幸祭の 安全運行祈願を
お祭りがやってきます
してきました

準備は とっくに始まっていますが

お守りが 出来上がってから

指揮棒と共に 執行部でお払いを

して頂いてきました
お祭りがやってきます
我が橘地区は 本年度は13地区ある中の

当番地区です
お祭りがやってきます
今年は 五月十八日・十九日です
お祭りがやってきます
皆様 是非ご覧においで下さい

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事画像
伝統文化の継承
5月に入りました
橘区 幟山新造
英彦山神宮 神幸祭
川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕
新装 白鳥神社お神輿
同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事
 伝統文化の継承 (2022-11-12 17:52)
 5月に入りました (2017-05-02 14:48)
 橘区 幟山新造 (2017-02-10 14:09)
 英彦山神宮 神幸祭 (2016-04-10 17:45)
 川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕 (2015-05-26 17:47)
 新装 白鳥神社お神輿 (2015-04-08 15:25)

Posted by 紗綾大将 at 14:19│Comments(6)川渡り神幸祭
この記事へのコメント
久しぶりにのぞきに来た。すまんすまん。

そうか、祭りの時期がやってきたんやね。あんまし、あばれんようにしられぇ~。
Posted by まいむ at 2013年04月27日 07:07
まいむちゃん
区から預かってる襷が 大きな役割なもので
身を引き締めて、ひたすら安全運行に徹してるよ
福井に遊びに行きたいな
あっという間に大山がくるんだろうね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年04月27日 16:36
初めまして^o^
高校二年生の者です。
今年は当番地区ですね!
頑張って下さい!
一つお尋ねしますが、11地区で最高齢の山は大丈夫ですか?
Posted by 川渡り大好き at 2013年05月14日 21:02
川渡り大好き様

よく知ってるね 貴方みたいな男子の話にウキウキします

おいらも 大好きな山笠を 出来る限り メンテナンスしてますよ

オイラより すごい先輩方が 沢山いらっしゃるだろ
 
山は、形ある男の子の、現れ 分身だよね

毎晩見に行ってます 問題山積みだ 頑張れ34歳の
じいさま

山も頑張ってくれてる

当日声掛けてね 見てくれ悪いケド 待ってます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年05月14日 22:52
大将に声を掛けたいのは山々なのですが、大将がどなたか分からないんですよねぇ(笑)
何か目印になるような物はないでしょうか?
それから、今年の馬簾は青と白の交互色と聞きましたが、なぜ去年と変えたのですか?マニアな質問ですみませんwww
家に山笠の模型を作ってます。
全8区のヤマを作ってます。
橘区、新町区、大通り区、川端町区、下魚町区、三井伊田区、栄町区、上伊田東区です。
大将にお見せしたいです!
Posted by 川渡り大好き at 2013年05月15日 01:34
川渡り大好き様
大将は 橘区の副責任者を仰せつかってますので
橘の後ろで 副責任者と赤襷をかけてます

馬連の色まで知ってるんだ
凄いね!!!! 色決めは毎年モノトーン派と
大将の五色派とに別れ、壮絶な色決め論争と
二手に分かれて 大ジャンケン大会で 決せられるんです

今年は 橘区の区色である 紺色系に
押し切られました がっくり

ミニチュアすごいね 大将のお店のウインドウにも
飾ってます 見に来てください

あと 下伊田 鉄砲 番田でフルコンプリート
頑張ってください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2013年05月15日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。