2011年12月05日

荒れ放題の庭 ’11

木々たちにも、いよいよ冬の到来のようです

栄策(さざんか しょうもない)も咲きだし
荒れ放題の庭 ’11
椿もそろそろ、蝋梅は伸びたい放題 株の根別れがすさまじいです
荒れ放題の庭 ’11
さんしゅうの木(山茱萸)も赤い実がついてます
荒れ放題の庭 ’11
赤い実といえば 南天
荒れ放題の庭 ’11
繁るわりに役に立つのは、お正月のみ

さんしゅうと蝋梅は株植えしないと

つきにくいんですが 根ざすと暴れん坊です

去年 ○○な庭師から摘まれた詫助は
荒れ放題の庭 ’11
満開のきざしです

来年こそは この廃墟ごとし庭を

呉服屋さんらしい 情緒ある庭に

改庭したい いっそ一気に芝にして

庭向きの特殊な竹でも植えたいんですが 

植えてる花が雑草か? いるのかいらないのか

大将???

バランス抜きで植えているのは

小さいことは気にしない番長お姉が怖いface07

 

 やる事メモが、ふえる一方です

「おまえがのんびりしてるからじゃ」icon196

その通り!!!

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(お店)の記事画像
お盆間近です
男の小物
お盆がやってきます
男の粋   夏場の心意気
今週の一枚
今週の一枚
同じカテゴリー(お店)の記事
 お盆間近です (2023-08-05 17:52)
 男の小物 (2023-08-01 16:24)
 お盆がやってきます (2023-08-01 16:06)
 男の粋 夏場の心意気 (2023-06-29 13:52)
 今週の一枚 (2022-06-20 13:54)
 今週の一枚 (2022-06-06 14:08)

Posted by 紗綾大将 at 15:04│Comments(2)お店
この記事へのコメント
庭があると 手入れ必要ですよね
忙しいと 荒れ放題になるの 分かります。
先日 実家の庭を 便利屋さんに
お願いして 剪定や間引きをして貰いました。
すっきりしましたよ。
どうですか・・・
しげちゃん山羊さん 紹介しますよ(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年12月08日 15:14
キャッツねえさん
>しげちゃん山羊さん 紹介しますよ
ありがとうございます。
剪定代金より あとの飲み代のほうが
費用が嵩むので、お断りいたします(キッパリ)

去年 親方がどっからか ひっぱってきた方は
イギリスのキュービック庭園のごとくに
刈り込んでしまいました うちの庭木は スケベなもので
伸びが早いような気がします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年12月08日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。