2011年07月04日

Yokohama二十才前

久々の音ネタ

昨日も蒸し暑かったですねface07

大将 店閉めて 堪らず6時から

お風呂入って ごそごそ片付けてたら

矢沢のカセットが目に付く


古いラジカセ(懐)を取り出しicon100

掛けました「YAKOHAMA二十才前」
Yokohama二十才前

ジャケットはさすがに???ですが

26年前の楽曲なのに 

若い時に聞いていた音楽って

その時に戻るのか 古く感じないです

イカス(古)かっちょええですicon14


最高じゃ~~と 思っていたらicon49

「逃避行」のあたりで

ンギュンうわんлЩдЭж--icon196

台無しだよ

CDさがそ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
花火大会
ラジオ
7月5日の記事
人の多いのは、マジ 苦手っす
湯布院辺り くるくる
たどり着けないわ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 人の多いのは、マジ 苦手っす (2023-05-05 21:56)
 湯布院辺り くるくる (2023-04-01 18:34)
 たどり着けないわ (2023-03-20 20:53)

Posted by 紗綾大将 at 14:53│Comments(8)好きなもの
この記事へのコメント
おーー!
YAZAWA!永ちゃん キャロル
懐かしい・・・・
コンサート 田川文化会館に行きました。
永ちゃんの歌の中で タイトルが 思い出せないけど
想い出の曲が あります。
歌詞が たしかこれ →「夜中のハイウェイで 奴はしんだ アサファルト血に染めて・・・♪」
大将 解りますか? 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月04日 20:36
37年位前、月賦(死語)で買ったチェリークーペXー1(キャッチコピーは「衝撃のホットマシーン」でした!)に、貰い物のカーステレオを自分で取り付けて、キャロルの8トラックのテープをかけまくってました。
ルイジアンナを聴きながら、ファミリアロータリークーペと張り合ったり・・・。
若かったです。気持ちだけはまだ若い・・・・ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2011年07月04日 23:30
こんばんは!!

「YOKOHAMA二十歳まえ」

懐かしい…良いですね♪

新品CDは紙ジャケット仕様しか発売されてないみたいですよ。値段は安いですが、保管に気を遣います(^_^;)

プラケースタイプは中古屋に行けばあるかなぁ。
Posted by みあ太 at 2011年07月05日 00:18
キャッツアイ様
それは、作詞西岡恭蔵の「ライフイズヴェインです
さすが 古い歌をよくご存知です


>田川文化センターに矢沢が来た
矢沢フリークの先輩方が 飲んだ席で
必ずする話です 商店街も歩いたらしいです
その時周りを囲んでいた先輩方は
いまだに恐怖のメンツです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年07月07日 10:19
アランカパパ様
さすがです 王道です
>チェリークーペXー1
丸のテールレンズ 上下半円でストップと
ウィンカーで分かれてましたよね
水が溜まってるのかと思ってました

>ファミリア・ルーチェ・ロータリークーペ
もうすでに涙がとまりません
リッター3Km 伝説です
ホイール交換しただけで整備不良で
警察に没収されていた幻の時代ですね
いまだあこがれの先輩がふっといタイヤはかして
ころがしてました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年07月07日 10:27
みあ太様
そうだ あなたも矢沢馬鹿でしたね
この頃の矢沢が一番好きかな
あと「TOKYO」あたり
このあと だんだん海外アーティストみたいに
なっちゃうんだよね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年07月07日 10:32
>作詞西岡恭蔵の「ライフイズヴェイン」です
紗綾大将さん 教えて頂きありがとう御座いました。

そうそう コンサートは田川文化センターでしたね
永ちゃんファンの方は 怖い方が 昔から多いようです。(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月10日 22:54
キャッツアイ様
少しニュアンスが・・・
拓郎さんもイカしてましたが
矢沢ソロデビューの「I LOVE YOU OK」の
シングル版に今 矢沢がフォークソング界に殴りこみをかける
と 書いてあるのをみて ありゃま と笑いました
若い頃の矢沢の楽曲が
怖いお兄さん方のハートを揺さぶっただけです
荒くれ者の気持ちは フォークソングじゃ
弱かったんでしょうね

あっ! 結果同じことか
大将は 七三分けの真面目君ですが!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年07月11日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。