2011年04月18日

告示日の出来事

(はっきりと愚痴と批判です つまんなくて
  よければどうぞ)



今日は 市長選・市議会議員選の告示日 

より一層の盛り上がりと人気

投票日までエネルギーを持続させ

当選を勝ち取るため 出陣式は

よりたくさんの人を集める

義理・付き合い・なんでもあり



告示日の今日 わが商店街に

選挙活動で御出でた候補者 三人

一人は義理があるからと 私に会いに来てくれた

しかし 残り二人は 商店街の事なんか

普段まったく考えてないのが露呈したわけである

人々により多くの声掛けと

候補者の名前を連呼し ある程度の

集まりがあれば 政策・持論・公約を

お聞きいただくのが 選挙広報だ


何年も日曜日の商店街になんか

来た事も感心も無いから

人通りがあるだろうと考えて

やってきたんだろうが

現状を見て 仰天している

なんせ四年に一度しか来ないからね

彼方には 期待しないよ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 10:27│Comments(2)日常
この記事へのコメント
久々のコメントです。過去記事にすみません。m(--)m
今日投票日ですね。
田川だけじゃなくどこも一緒かと思います。
それにしてもこの状況なんとかならないもんでしょうかね。。。(--)
Posted by すとんすとん at 2011年04月24日 13:13
すとん様
私も 久々に自分のブログを開きました(笑)
選挙終わったとたん 議員連中きやしねえ
当選お礼に来たのも 二人だ
また四年間忘れ去られるんです
しょせん自分で頑張るしかないのね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年04月27日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。