2011年04月11日

ひと月経ちましたね

皆様 一ヶ月ぶりです
被災された方々の 復興と平穏を
祈念しつつ、私も多方面からの協力と
経済活動を活性化させ 経済発展の
観点からも お手伝いをすべく
今日から ブログを再開します



心無い方々が「当たり前」「しっかりしろ」
「なにやってんだ」とおっしゃる 自衛隊
昨日 宮城県に派遣中の陸上自衛隊員である
いとこが、一時帰省し 報告に来てくれました

・「宮城まで陸路2日かかるんよ」
・「軽油の注油のため、途中陸自の駐屯地に
  五ヶ所拠らなきゃ行けんと」
・「野営は宮城やけど人数が多いき現地まで
  二時間掛かる演習場で宿営してテントに寝袋よ」
・「現地で朝8時から対策作業に掛かるから
  朝4時30分起床」
・「隊員も殆んど緊張状態を保ちながら 任務を
  遂行しようよ」
・「一応風呂あるけど 入れんし」
 (彼は 髪の毛を丸坊主にしていきました)
・「隊の総力回復するため一時帰省で、明日から
  また行ってきます」


まだまだ色々聞いたんですが 悲しく・辛くて

お酒を持っていけと 薦めると
「帰ってきてからもらいます、私だけ飲むわけには
 いきません まして気が緩みます」

辛いで大変だろう?と尋ねると
「今働かんで、どうするん 非常時の為に
 日頃訓練してます」

被災された方々が それは一番辛い
その方々を 仕事だと言えばそれまでですが
手助けをする人々にも感謝したい

私が敬意をはらう川原医師のブログは
こちらロシナンテスは本部が北九州です



とめどない文章になりましたが
明日から お手伝いをしながら
私も 少しでもがんばりたいです

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
ラジオ
ダムシリーズ 寺内ダム
7月5日の記事
戦火を忘れじ
7ヶ月ぶり
散策
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 ダムシリーズ 寺内ダム (2023-07-30 15:53)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 戦火を忘れじ (2023-03-04 18:44)
 7ヶ月ぶり (2022-11-06 19:45)
 散策 (2022-07-07 21:22)

Posted by 紗綾大将 at 11:32│Comments(4)ありがとう
この記事へのコメント
自衛隊・消防・警察・医師・看護士、そのほか被災地で活躍されている方々
本当に頭が下がります。
特に自衛隊の方々は「どんな所でも寝れるように訓練されている」とは言え
過酷な状況下の日々は、きっと私たちには想像できない世界でしょう。
川原先生のことはFMモーニングジャムで知りました
救急車で現地に駆けつけた・・・もの凄い行動力の人ですね
大将の「こちら」でブログに進めなかったので、おせっかいですが
  ↓
http://blog.rocinantes.org
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年04月11日 19:12
ふじぶー様
ありゃま、どうもすみません
久々の更新で パソコンスキルも 低下気味

後で やりなおしておきます
川原医師は 年齢関係なく尊敬できます

継続的な応援をしていこうと 思っています
最近は もっぱら北陸の日本酒です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年04月12日 10:37
大将 お久しぶりです
ふじぶーさんの いゆうよに 被災地で
活躍されている方々には 頭が下がります。
それに比べて 私は 無力ですが
私に出来ることをしてます。

マスコミに取り上げてない 内容を
主人から(仙台支社の社員が被災者) 聞いてますが
あまりにも 辛すぎて・・・

先日、ネットの記事で
自衛隊の方が 「日頃から 税金泥棒と言われてるので
今こそ ここで自衛隊は 頑張るんだと・・」書いてありました。
それどころか それ以上に 日本の為
いや 被災された方々の為に 力を尽くしてくれてます。
今は 日本国民が 敬意を表してると 思います。

被災された方々が 普通の生活と 元気と笑顔を取り戻せる
ことを 願うばかりです。

  
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年04月13日 23:31
キャッツアイ様
長いこと休んでました

本当にしんどいそうです
ここ一番注目されているので 小隊長が
気合入りすぎて 部隊の疲弊度すら 見えなくなってて
でも命令は絶対だし 馬鹿な隊長の下に付くと
働きたくても 分かってないもんで 余計に
くたびれるんだそうな  彼ら がんばってます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2011年04月14日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。