2010年11月29日

有名ラーメン店にて

有名ラーメン店にて
(写真は 記事のお店とは 違います)

昨日の お昼 流行のラーメン屋さんへ
ちょうど12時ぐらいでしたが
運よく座れました


「大盛ラーメンとおむすび」

「おむすび 終わりました~」 おおー すごっ!

「じゃあ 中ご飯頂戴」

マスターに注文を言った



まあおいしいラーメン屋ですから カウンターにも
どんぶりが20ぐらい並んで ベースとうまみだけ入れて
準備してある

だいたい10分位待つので 時計雑誌を眺めてました

忙しい 注文バンバン入る バイト君がつかえないみたい

怒りまくるマスター お運びお姉ちゃんにも飛び火

大将の目の前で 切れまくる 少し しゃーしい
「何しよんかっちゃ(恕)そんくらい忘れんな」
「伝票一々見んな 頭入れちょけち いいよろうがー!」

ありゃりゃ とうとう殴ったよ この人
熱いんだー へぇ~ こんな修行したんだろうな~ とか
のほほん状態でした

男の子は あまり怒ると 萎縮して伸びない
わかんねえのかなー とか マスターこんなんなんや とか
思いながら ブランドウォッチに 涎を垂らして

時間が随分たった  アレ? なんで隣の奴 先やの?
「あっ 俺大盛やけん 麺きれか!」
製麺機 動かしてんのかな?  な訳ねえじゃん

マスター 奥で煙草吹かしてるし

叱られたお姉がバイトくんに目配せ
バイトくん「あの~~~~ ご注文は?」

切れた
大将 鈍いし いつもはかなり 我慢する
しかし 私180cm 80kg けっして小さくはない
カウンターの真ん中に 座って 注文せずに 本読むけ?

不本意ながら 大きな声が出た
そんな奴じゃないのよ と思っても
すでに遅い  だってお腹すいてたんだもの

当たり前やけど お腹空いてるときと
寝不足の時は 「イライラする」by いとう あさこ

なさけない日でした

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 23:52│Comments(16)日常
この記事へのコメント
切れるの よーーーく、わかります。
私もお腹空くと、イライラします。

バイト君の気持ちも分かる
萎縮して頭真っ白になってたのかも・・・(ー_ー)!!


私も娘と外食しょうと店に入った時
注文したのに、待てども待てども来ない
私より後に 来店した人が食べ終わる

バイトさんがメニューを伝票に書いてない、
厨房に、オーダーが通されてなかった。
頭にきて店を出た、店長さん追いかけてきて
謝ってきた、「無料でいいので食べて帰って下さい」と言った。が、その言葉にまた切れた。
マナー研修して、出直せ!と心で思った。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月30日 00:23
キャッツアイ様
頭の中 ラーメン渦巻いてまして
「おい こら」ってなってしまいまして
大人気ないけどね

それと友人から指摘を受けました
人のブログに電話で意見すんねん 私のツレ
「はい、私は 瞬間湯沸かし器です」
決して 気は長くないそうです
以後 気をつけます これでいいか
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月30日 10:00
昨夜は、大変お世話になりました。
しかも、非常にお言葉が嬉しかったです。m(__)m

あれから帰って、ブログをお書きになるのですね。
しかも、しっかりした構成で、、、(^_^;)

時計雑を誌眺めてました(誤)
時計雑誌を眺めてました(正)

久々の登場したんで、しっかりと
突っ込んでおきます。(逃)
Posted by 突っ込み大魔王 at 2010年11月30日 13:11
突っ込み大魔王様
あたいを 一人残して 帰るなんて
あれから 寂しくネオンの闇に消えたわ

大魔王 悪いことは しちゃあ だめです
大将がパトロールしてますから・・・
ゆかりちゃんが 泣いてました^^;
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年11月30日 13:39
当店も気をつけなくては。
Posted by 少将 at 2010年11月30日 15:35
もういっちょうあった。
今年春、タカピーな大学病院の女医に切れてた(ー_ー)!!
「あなたに診てもらわなくて結構です」と言って
診察室を出た。
そんでもって 受付に行き担当医師替えてと
言った!
その後 診察室の前で待ってたら、
女医の声が聞こえてきた・・
私の話を誰かに説明してるが分かった!
女医は何でか解らないと、大きい声ではなしてた。
(これってどうなのかな?外に聞こえる)
個人情報しかも婦人科ですよ。

あっはー!私も瞬間湯沸かしき、相手かまわず湯をわかすらしい!!!
これもチャピオン!!(~_~;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年11月30日 20:35
なんと・・・(@@;!
混んでる店ってこういうことありますよね。
それに当たってしまうとは・・・(--;
どうかジャンボ宝くじ買ってみてください☆(全然なぐさめになってないですかね・・・(^^;)
Posted by すとんすとん at 2010年11月30日 22:37
ゆかりちゃんって誰よ~(^_^;)

久々の登場したんで(誤)
久々に登場したんで(正)

自分にも突っ込みを入れておきます。m(__)m
Posted by 突っ込み大魔王 at 2010年12月01日 17:00
あはは、確かに空腹のときはイライラしますねー。
後から来たお客に、先に出されてもなんでって思いますもの
しかし大将はよく当たりますねー・・・^^;
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年12月02日 08:59
皆様 レス遅れてすみません
記憶喪失になってました

キャッツアイ様
どんどんいきましょう
筑豊女性の凛としたとこ はっきしてください

私も もういっちょ 原宿の 有名美容室から
髪摘みかけで 帰ったことがあります^_^;




すとん様
この流れで 宝クジは はずれる公算のほうが
高いんじゃないか  番号からして 次に買った人に
当選が出るとかね



突っ込み大魔王様
>ゆかりちゃん
貴方が (ピー) に (ピー) していた
おねえいちゃんです(キッパリ)



とうちゃん様
こんなん 何回も いややん
昨日焼き鳥屋で バイトのおねいさんを
からかってたら  
ものすごい方の お嬢さんでちた
固まりまちた 「だから苗字いわんやったんに!」
それを 先に言えよ 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月02日 10:09
カットの途中で帰ったんですか・・・(~_~;)
おーさすが大将! 
しかし その後の 髪型は(@_@;)

凛とした筑豊女性頑張る。(*^。^*)
しかし、娘が私をクレマーだという。

クレマーじゃやない
挨拶できない人と筋道の通らんことは許せないだけ。
ちなみに私のペットは猫の凛です!(^^)!
おじゃましました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年12月02日 20:29
キャッツアイ様
とら刈りのまま、近所の美容室に入り
ビックリされました

挨拶出来ない子達
教えてもわからない
こっちの意を汲んでくれない人もたくさんいますね
友人は 損だからよせ と言ってくれますが
言っちゃうんですよね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月03日 10:42
大将とキャッツアイさんのコメントを 
ほうほう~(@@)!と感心しながら読みました。
そこまでの勇気はなかなかありません。

まあいいですけどね~とヘラヘラ笑ってしまう自分には
お二人がちょっとうらやましいです。
Posted by すとんすとん at 2010年12月03日 23:43
すとん様
何を おっしゃる
我慢できるのが 一番の大人です

私は 子供だから 人の行為を 容認できないだけです
但し 自分にも厳しくあろうと 心がけてます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月04日 10:20
閣下、
いつも楽しく拝読させていただいております。
閣下の口語文は私のよりはるかにインターナショナルで
感心しております。田川弁、大阪のおばちゃん弁、東京弁等々。。。

蕎麦屋さんは客を席に座らしたら、直ぐに麺をださなければ
いくら旨くても駄目!!!飲み屋に行って酒が出てこないと
流血ざたになるのと同じ。

今日はかなり正当なダラス風日本語で失礼いたしました。。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年12月05日 01:25
旦那
たまには ジャパユキさんにならないと
本当に 翻訳ソフトみたいな日本語になってるで~
うちの裏のフィリピーナのほうが
旦那より 日本語絶対うまいと思うときが
よくある 
楽しいから いいか!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月05日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。