2010年10月07日

霰粒種

先々週から 兆しはあった
この前 酔って帰って そのまま爆睡して・・・
身体が弱ってるときに 目を擦ると
出来やすい  
霰粒種


何度か出来たことが あるから舐めてた
先週自分で潰した ちかっぱい痛かった

以前も自分で潰した事があるんです
だけど あの時は完全に膿んでた
今回は 週末大山行きがあるので むちゃした



昨日また復活して 化膿してきた
寝る前に 歯を喰いしばって 膿みを出したつもりが
今朝 お岩さんになってた

「しょーがねーの」 眼科で切ってもらった
相変わらず 私は 麻酔が効かない


コンタクトは 多分無理だ
週末 結局 車しか だめか?
どーすべ?

霰粒種

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 22:58│Comments(10)日常
この記事へのコメント
こんばんは。

むむぅ…問題発生ですね(;_;)

長距離ですから、あまり無理はなさらぬよう…。

今日はユーノスが車検に旅立ちました。
納車は1週間後です。

Nゲージも4ヵ月ぶりに走らせましたよ。
やっぱミニチュアって和みます( ̄▽ ̄)
Posted by みあ太 at 2010年10月07日 23:06
てくまくまやこん てくまくまやこん 麻酔が効く体質にな~れ

麻酔が効かないとか アルコールアレルギーとか いざ緊急に手術とかって
いうとき 大変ですよね
弟なんか 加えて口腔アレルギーで野菜果物全部だめ

眼鏡でバイクは駄目ですか?
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年10月07日 23:43
あ~、せっかくの楽しいイベントの前に・・・困りましたね~。
でも、(麦粒腫)よりは良性なんでしょ?
遠近感とかは大丈夫ですか?
なんにしても、お大事に!  無理は禁物です。
  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年10月08日 00:25
みあ太様
おっさんになると 抗菌作用が低下します
(ただ 単なる酒の飲みすぎの噂が・・・)

私の ミニチュアも走らせ・・・(言わせね~よ!)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月08日 10:42
massan&junjun様
お久しぶりです  その通りですね
私8回ぐらい手術経験があるんですが
(麦・霰粒種切開は数えず) 毎回激痛との
戦いです

私 めがね・メガネじゃ 視力が出ないんです
今朝も殆んど感で バイク運びました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月08日 10:53
アランカパパ様
小学校時分の校長先生の遠足の挨拶
「皆さんの 日頃の行いの賜物・・・・」
いやはや どうしたものか?

麦粒種との違いは認識していないんですが
以前の病院は麦粒種と言われました
化膿の程度の違いでしょうか

「遠足は 帰り着くまでが 遠足です」
ですよね! 気をつけます 押忍!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月08日 10:58
サンリュウ腫の手術怖いですよね〜麻酔の注射針の穴まで見える
先生は 『そんなジット見ないで 足元見て〜』って言うけど『針来るから…』って 怖くて足元なんて見てられなく 凝視してしまう 麻酔効いても痛いし

麦は ものもらいで サンリュウは 涙腺詰まってしこりみたいなのが あるのとらないと 何度も再発するらしいですコンタクトしてると 回数増えるよ

耳かきみたいなんで しこりえぐり取るから 『瞼に穴が開くって…目閉じたままで 外が見えるようになる』って冗談言ったら 呆れられた
Posted by EKO at 2010年10月08日 19:02
EKO様
さすがコメントも臨場感があっておもしろい!

先生「あんた、えらい痛がるね~ 男なら我慢せな」

私「先生 私麻酔効きづらいって 言ってなかったですかね?」

先生「カルテ!」  「ПЯЭ★Щ・・・ヒソヒソ・・・」

カルテ見ないんだよ この先生
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月08日 21:22
なんと・・・(@@;
大事なイベント前にこんな状態に・・・(@@;;
それも鮎原こずえとアッコちゃんを使って表現するとは・・・(@@;;;
さすが先輩。
それにしてもEKOさんのコメント臨場感あります~(@@;
明日は無理なさらないようにしてくださいね~。

ところでKK眼科ですか?
Posted by すとんすとん at 2010年10月08日 23:26
すとん様
ナイス配慮!  さすがだ
私は 生きてるだけで 無理だらけ やんな
気楽に 行ってくるぜよ(広島県人か!)  
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年10月08日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。