2010年08月21日

友来る

皆さん、ご無沙汰致しておりました

お盆の忙しさを やりきり

お盆休みに突入し 

しっかり休みボケの大将です

昨日三重は鈴鹿から 友人がやってきました
友来る

同じベベルでも 彼はMHR乗りです

MHR(マイク・ヘルウッドレプリカ)です

この彼、鈴鹿でレースに出てるんですが

一月のレースでコースインした途端転倒

冷えごけですって(タイヤが冷えて 路面をグリップせずすべる)

ようやくバイクも直して やってきました

転倒の為 カウルは割れ 悲しいFRPの

塗装前白カウルでの来訪です
友来る


友来る










このMHRは後期型のR1エンジン ワイドフレームです

NCRルックとレース向けカスタム

一番の違いは何かというと、

やっかみを込めて へたれセル付きエンジンなんです
友来る
「ベベル乗りは キックじゃ」とのたまうのは ひがみです

そりゃ~、ボタン一押しでエンジンかかったほうが

楽にきまってます

ベベルの特徴でもあるんですが

エキゾーストノートが個体で みんな違うんです

このR1は 静かだ!

私のは 乗り手に似て がしゃがしゃしてます

って、おい誰が がしゃがしゃやねん

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(友達)の記事画像
ミニミニツーリング ダムシリーズ  五ケ山ダム
来訪バイクシリーズ
生まれて初めての経験
久っさびさの高森
来訪バイクシリーズ
どうなる⁉️
同じカテゴリー(友達)の記事
 ミニミニツーリング ダムシリーズ 五ケ山ダム (2022-11-26 20:01)
 来訪バイクシリーズ (2022-06-18 16:30)
 生まれて初めての経験 (2022-04-11 16:33)
 久っさびさの高森 (2022-04-03 21:28)
 来訪バイクシリーズ (2022-02-09 23:41)
 どうなる⁉️ (2020-10-17 15:17)

Posted by 紗綾大将 at 13:47│Comments(17)友達
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
僕がしっかりフォローしときます!
「がしゃがしゃ」ではなく「がちゃんがちゃん」です!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年08月21日 16:28
ドカの爆音で八幡町に活気を。ドカBARのオープンも。
Posted by 少将 at 2010年08月22日 09:50
千尋様
がちゃんがちゃんって あなた
私 壊れてますやん
気持ちは シルキーなんですが・・・。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月22日 10:57
少将
おやじさん、タクシー降りたらしいな
寂しくなるし 気さくに頼める人が
居なくなった
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月22日 11:00
長いこと更新されず、心配しとりました!。
ガシャガシャでもガチャガチャでもどっちでもええがな!
大きな音がするバイク持ってるだけ幸せです。
私のはヴィ~ンという音しかしません。
フランシス・ロッシも来年はドカに乗るみたいだし、めでたし、めでたし・・・。
  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月22日 20:33
ご無沙汰しております。残暑お見舞い申し上げますm(--)m
お元気そうでなによりです!

自分で書いててツッこむ・・・先輩らしいですね!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年08月22日 21:32
アランカパパ様
アランカママの 教えのごとく
必死で仕事してました ひとまわり成長したかも(^_^;) へへっ

だ・か・ら、「チャンバー」いきましょ
お店に ジェントルなシェフが 「パーン パパン」と・・・

う~ん イタリア~ン
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月22日 23:35
すとん様
今日 イノヒザ いってきたよ
印鑑 かっちょいいね
俺様 のは百倍かっちょええ(^^)/~~~

お笑い 奥ふっかいわ~
・・・って 誰がお笑いやねん 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月22日 23:39
バレンチノ・ロッシと書いたつもりが・・・フランシス・ロッシて誰やねん?
失礼しました、暑すぎて馬鹿になってます。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月23日 00:38
アランカパパ様
大丈夫!  ドクターの事
判るのは、WGP好きのバイク乗りだけですから
ハーレー乗りだったら 気付きもしないでしょう

やばっ、ミルウォーキーな人達から
襲撃されそう
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月23日 10:10
僕が知ってるドカティって
この形です。
なつかしーなー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年08月23日 11:39
とうちゃん様
1978年マン島TTで CB艦隊を引き離し
予想をブッチギリ マイク・ヘルウッドが
優勝した時、マシンはイギリスのNCRのスペシャルチューン
その時のスポンサーがカストロール
カストロールの企業カラーの イタリアントリコローレです
その優勝を記念して(便乗と揶揄された) 1979年に
900SSにその外装を 装って発売されたのが
これです  当時のドカティ社の傾きを大いに救い
人気を博した為、諸元を少しづつ 改良しながら
1986年まで販売されました
発売当時私は 高校生か?
雑誌を穴が開くほど みつめてました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月24日 10:39
:補足
正式には イギリスのSMCのチューンしたNCRレーサーです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月24日 10:43
ところで、ツイッター貼り付けてますね!気がつきませんでした(@@)!
昨日セミナーで話題になりましたよ~(^0^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年08月25日 09:01
すとん様
ブログも書けないのに、つぶやけない
とりあえず つけてみました(笑
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月25日 10:43
改めて見て気がついたんですが、このドカはサイドスタンドが右足側についてますね。左通行の日本じゃ、車道側に傾いて駐車することになるんですね。なんかちょっと恐い気が・・・・。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月25日 23:49
アランカパパ様
左側用もあるんですけどね・・・?
ベベルは フレーム強度の観点から サイドスタンドは
付けないほうがいいんですけど
セルつきの方は センスタ使う必要が無いもんで
けっこういます

パンタエンジンご存知750F1のカスタム
ハリス これも 右スタンドです
みんな並んで写真撮るときは ひねくれものです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月26日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。