2010年07月20日

博多行きの用事

今日仕事で博多へ

お届けも何も無いので

「バイクで いったろ」
(半分休みみたいなもんじゃ)

バチは 当たるのである

「あ・つ・い」

乗るもんじゃ ない
博多行きの用事


関の山のバイパスは 早く二車線にしないと

右折渋滞がひどい

今まで通り 烏尾越えたほうが

ストレス溜まらずいいかもね

帰り飯塚も新オートバックスから

川土手まで びっちり

熱かったけど(今度は、半袖で乗ったる) 

車じゃ時間かかったろうな

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 15:13│Comments(10)日常
この記事へのコメント
クルマは乗ったり降りたりのたびに汗が吹き出るので、
ここ何日かはスクーターばかりです。
スクーターは熱源が後ろにあるので、そんなに暑くはありませんが、ネイキッドの大型バイクはさぞや熱いでしょう、信号で止まった時なんかは特に・・。
ただ半袖の方がジリジリして逆に暑かったので、今日は長袖にしました。
     ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年07月20日 17:20
アランカパパ様
都会は 暑い! たまりませんね
田舎で よかった  山が見えて 風がそよぐ

夏場のウェアは たいへんです
もしもを 考えると プロテクター入り
必ず着ますが この前 Tシャツ乗りをしてしまい
あの開放感は やみつきです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月20日 18:22
 夏のバイクのウエアは迷いますね!

 近くなら草履で乗ったりします。
危ないのはわかっているのですが。
遠くならブーツ、グローブ、長袖ですが。

 夏のバイクは乗るだけでスポーツみたいですね!
運動不足解消にはイイかも!?
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月21日 01:25
暑かったですね~(><)!
バイクって涼しそうに見えてそうでもないんですね。
まあ夏は汗かかないと!!ビールでほどほどに補給してください!(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年07月21日 09:10
イノヒザ様
>草履履き
カブだから出来る、王道おっさん乗りです
蹴上げの ギアは痛くてできません

汗だくです、ましてや私のサマージャケットは黒
選択ミスを 痛感しました 2kは 痩せます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月21日 11:27
すとん様
>バイクって涼しそうに見えてそうでもないんですね。
炎天下で、真っ黒な格好で ビニール袋をかぶり
ストーブを抱いてみてください その状態です

あらっ、どこかで見られてたみたいな
私 調整機能が 壊れてるので
少し、程ほど、適当、というものがわかりません
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月21日 11:35
プロテクタってどれほど役に立つのでしょうか?

ずっと思っている疑問です。

昨年からツーリングのときにメッシュジャケットを着ています。
Tシャツで走るより涼しい
でも開放感はTシャツですね

わたしのサベージも空冷ですから 火鉢を抱えているようなものです。
Posted by ごまもんごまもん at 2010年07月21日 22:26
今朝、夏吉の会社を7時に出て、関の山のバイパス超えて
200号に出たのが7:40・・おっしゃるとおり!トンネル前の車線
はよ!なんとかしぇな!無線通話装置作動するど~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年07月21日 23:08
ごまもん様
8年前 もらい事故に遭ったんですが
ジャケット ボロボロでした 体のダメージを
受流してくれたんだと 思っております

パンツも ボロボロでしたが 私に ダメージは
ありませんでした

やはり 大切なんだな と思っています
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月22日 01:35
おかんむりふじぶー様
ねっ、   ひどすぎ   逆に めちゃ混みやん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月22日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。