2010年05月12日

本番まぢか

準備と仕事で更新が 出来ませんでした

御出でてくださった方々 御免なさい

いよいよ今週末です

福岡県無形文化財
 風治八幡宮 川渡り神幸祭



資料の中から 二年前の写真が

出てきました

みんな にこやかです 


雪山の救助犬が首に 気付けのお酒を

下げてますよね 大将も下げてます
本番まぢか
持ち始めて 十数年

本当は瓶は 川の中では 持ちません
(割れると 怪我をするでしょ)

日本酒も紙パックです

なぜかシェリー酒だけは お咎めがない

皆さん 気付けに やってくるからかな

さて ここで クイズです

大将を捜せ!! 
本番まぢか
筑豊ぶらり(こちら) の彼もいますね

正解の方には 一名様に

厳正なアミダくじの上

素敵な プレゼントを差し上げます

但し リアル大将を 見たことがある人は

申し込み資格はありません

よろしければ 捜してみてくださいね

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事画像
伝統文化の継承
5月に入りました
橘区 幟山新造
英彦山神宮 神幸祭
川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕
新装 白鳥神社お神輿
同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事
 伝統文化の継承 (2022-11-12 17:52)
 5月に入りました (2017-05-02 14:48)
 橘区 幟山新造 (2017-02-10 14:09)
 英彦山神宮 神幸祭 (2016-04-10 17:45)
 川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕 (2015-05-26 17:47)
 新装 白鳥神社お神輿 (2015-04-08 15:25)

Posted by 紗綾大将 at 11:51│Comments(29)川渡り神幸祭
この記事へのコメント
(; ̄ー ̄川アセアセ、リアル大将と会おたことがある、「写真の中の
人物を探すコンテスト」世界ランキング5位の(〃⌒ー⌒)/メタボ・あ
じょっしでも、( ̄ヘ ̄;)ウーン、ちょっと難しいですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そんなコンテスト、ない!ちゅうねん。

( ̄0 ̄;アッ、どんでん返しで観客席にいてるっていうこと、ないです
よね???

紗綾大将さん曰く、Σ\( ̄ー ̄;)ナ、ナ、ナ、ナンデヤネン!!!
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2010年05月12日 14:24
ぎゃぼ~!!
リアル大将知ってるから対象外(泣)
今週末ですよね~☆
もう落ち着かないでしょ~
もう少しの我慢です☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月12日 15:09
ティオ・ぺぺかいっ!!
>大将を探せ・・・真ん中の赤たすきではないかと・・・。
             ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年05月12日 15:19
大将、ファイト!
Posted by YOSHIKO at 2010年05月12日 17:43
ふふふ、わかりましたよー。
最前列、中央右のひざに手をかけてるのが大将ですよ!!
これでプレゼントはいただきー^o^/
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月12日 19:10
あっ、待って待って!!
やっぱ、赤いタスキをした人に変更します。
本気で当てに行きますよー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月12日 19:14
雨みたいですが…(>_<)

日曜日に行けたら行きますよ(^^)

一昨年は…セブンイレブン前で、クレープを売っていましたからf^_^;
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年05月12日 20:11
いよいよですね~(^-^)
どうぞ万全の体調でケガしないように暴れてくださいね~♪

しっかし・・・リアル大将を見てるのにわかりません(^^;
もう先輩のお顔忘れてしまったのか・・・(--;
真ん中へんですかね~?
Posted by すとんすとん at 2010年05月12日 23:02
あっ!わかった(@@)!やっぱり!
●●レンジャーですね!

連続投稿すみませんm(--)m
Posted by すとんすとん at 2010年05月12日 23:04
あじょっしはん
かなんな~、サビースばっちしやんけ
ほんで なんですの かなんな~
だから 勝たれへんねや~
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:15
千尋様
今年は 雨です
貴方だけは 神幸祭を 見合わせることを
許可します  俺なんぼ偉いねん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:17
アランカパパ様
TIO PEPE すべて 差し入れなんです
私、これが好きなんです
でも田舎です TIOPEPEなんて
ほんの僅かしか置いてないんです

酒屋の親父が
「神幸の時期が来ると TIOPEPEが無くなる」
と 言っていたそうです すこーし頑張ってます
まだまだ ふんばります
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:25
yoshiko様
ありがとう がんばります
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:28
とうちゃん様
残念 その人は 
ごっつい年下の看護士です
ハズレで~す
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:32
とうちゃん あかんやん
なにを、変えてんねん  見損なうところやん
まっ 受付とくで~
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:34
ふたば・ひなののパパ様
露店の手伝いをする?
お会いして 話しましょう (*^^)v
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:39
すとん様
見かけたら 覚悟がいるかも・・・・(嘘
さみしいの~ そんなもんかい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月12日 23:41
いよいよなんですね!!
頑張って下さい♪
Posted by woltan at 2010年05月13日 08:46
woltan様
ありがとうございます
祭の準備をしているのか、酒をあびているのか?
↑の自分のコメントすら 意味がわかりません
酔うのが 早くなりました


皆様、ご無礼な 返答ご容赦くださいましm(__)m
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月13日 10:12
大将・・・・・・・発見!(・_・)>

去年のYOUTUBU発見!橘地区

http://www.youtube.com/user/botayamatomoto#p/u/13/Lli7GnHquBY

http://www.youtube.com/user/botayamatomoto#p/u/12/Vta0rSvnbes
Posted by 祭り好き3号 at 2010年05月13日 13:46
祭り好き3号様
ありがとうございます
これは、よかよかブロガー筑豊ぶらりの
とももさんの作品です
彼も、今年も出駕です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月13日 14:15
夕方はなると聞こえてくる、鉦の練習の音がだんだん本格的に
なってきました。
えっ~と大将はっと・・・前列左から5番目!彦山川で半身浴!?
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月13日 15:19
ふじぶー様
そうきますか その方は とある病院の外科部長先生です
偉い方なのに 60まで出ると 毎年おの屋より 出てくれます

今度お注射してもらいなさい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月13日 16:34
 おつかれさまです。

 とりあえず怪我の無いようにですね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年05月16日 02:08
お祭り盛り上がったみたいですね

来年は行きたいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年05月17日 08:04
イノヒザ様
無事 終えることが出来ました
声が 出ません 恒例です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月17日 11:26
コメット様
一年は すぐ経ちます
是非 あの熱気を肌で感じに お出でください
私はまた来年まで うずうずしてます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月17日 11:28
お疲れさまでした

読売新聞に大将の名前発見!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年05月17日 14:16
ふじぶー様
そういえば 読売の記者がコメント取りに来てました
私、真面目に答えてました?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月18日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。