2010年04月08日

祭の季節

四月になると 血が騒ぎ出します

祭の準備が始まるからです
(年中祭話はしてるんですが・・)

福岡県無形文化財認定第一号
風治八幡宮川渡り神幸祭です

祭の季節

小さい頃から祭バカ
小3で伊田に越してきて、どっぷり

11台の山(伊田では こう呼びます)が
勇壮・豪快に 山をがぶりながら 川を渡ります

いろいろな地区に素敵なお祭りがありますが
是非 ご覧に 御出で下さい

私 橘区 山の後ろで メガフォン持ってます

見つけた方は お声掛けください
少しの方なら 素敵な プレゼントがあります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 10:26│Comments(10)日常
この記事へのコメント
えっ!プレゼントですか~(@@)!!
プレゼント好きの血が騒ぎます~☆
Posted by すとんすとん at 2010年04月08日 12:49
4月にならなくても、いつも血は騒いでませんかね?(^_^;)

ところで、メガフォンはフェイクですよね?^^;;;

素敵なプレゼントが気になるなぁ。
私の場合は、そのメガフォンでどつかれるとか?orz
Posted by 突っ込み大魔王 at 2010年04月08日 13:36
すとん様
けっこう人気がある橘ノベルティです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月08日 14:04
突っ込み大魔王様
メカフォンで フルネーム絶叫アナウンスサービスです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月08日 14:06
先日、伊田にお邪魔しました。
(後藤寺は良く通りましたが、伊田は初めて訪れました。)
いろんな家の玄関先に変わった飾りがありまして、なんだろうと話してましたら、商店街の祭りの写真を見て、「これはみこしの飾りバイ!」と。
博多の山笠でも、終ったあとにみこしの飾りを、皆で持ち帰って、家に供えておきます。「あれと同じ事バイ!」と、納得した二人でした。
    アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年04月08日 16:22
アランカパパ様
>商店街の祭りの写真を見て
もしかして 工事中の福銀の壁写真ですか?
だったら その数十メートル先に うちのお店があります
もしそうだったら ものすごい接近未遭遇  残念ばい!!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月08日 17:09
あはは!
おいちゃんも祭り男です♪
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年04月08日 18:12
そうなんです!
ただ、呉服屋さんが2軒ありまして、
お宅様の屋号を良く覚えてなかったので、どちらか判らず、
ご挨拶も出来ませんでした、お許しを・・・。
(あとでプロフィールのとこをよ~く見たら「おの屋」と書いてありました。)
        アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年04月08日 18:57
おやずぃ~様
祭男の典型は 酒好き・気短・親分肌・癇癪もち
どれかに分類されるようです 
おやずぃ~は どれです?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月08日 21:48
アランカパパ様
ノォ~、お店の隣の 空き店舗を 覗きこんでもらえれば
我がドカティたちが 「アランカ旦那、ここでっせ!!!」
と お話していたでしょうに
それか どこかのお店で バイク馬鹿の着物屋は どっち?
と 聞いてさえいただければ お会いできたのに く~~~
もし また来地区されることがあれば 是非お会いしたいです
私も 出かけるよう努めますが。
宜しくお願いいたします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年04月08日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。