2010年03月04日

お買い得工具

サンデーメカニックの皆様へ

この前、バイス・クランプ(ロッキング・プライヤー)が
壊れた  ありゃ~~~
お買い得工具
バイクの整備には そんなに使いませんよね
むしろ 転倒した時、ブレーキペダルやB・Cレバーの
代用として車載してる方も いらっしゃる

我等が聖地○ストロ・プロ~で 見たら アメリカ製
約2300円と2700円   うひゃひゃ ちと高い


う~ん 壊れた L/Pは グッデイで特売で買ったんだった


行ってきました直方まで15分かけて

497円!  ガソリン代のが 高いちゅうねん

マジックで SNAP ON と書ことにする

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(道具・工具)の記事画像
朝早いんや
克服や
何でも値上りし過ぎや
男の小物
楽しちゃ~駄目ね
散策
同じカテゴリー(道具・工具)の記事
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 克服や (2024-01-09 14:02)
 何でも値上りし過ぎや (2023-08-03 17:32)
 男の小物 (2023-08-01 16:24)
 楽しちゃ~駄目ね (2023-01-04 19:11)
 散策 (2022-07-07 21:22)

Posted by 紗綾大将 at 17:08│Comments(18)道具・工具
この記事へのコメント
工具はやりですか!?誰かさん衝動買いしていたし(笑)それとも やはり男のロマンなのでしょうか!!
Posted by woltan at 2010年03月04日 17:55
woltan様
>誰かさん衝動買いしていたし
笑わないでやってください ネジネジ男の性です
しょうがないんです  しかし誰だろ? ロケットかな?
ネジネジ病は ポジポリーニ(もろオタクです)のボルトで
酒が飲めます、モリブデングリスでもコッパーでも・・・
病気ですね(;_;)/~~~ 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月04日 18:50
おんなじのグッデイ飯塚店で買いました
めったに使わないけど・・・無いと困るのが工具!
直方と飯塚・・・大将とこからだと・・・?やっぱ直方か!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月04日 18:52
ふじぶー様
>大将とこからだと・・・?やっぱ直方か!
いいえ、飯塚店(小竹側)のほうが工具の数が多くて危険?なんです

>無いと困るのが工具!
うっひょ~~ベベルの先輩と同じセリフ
そのセリフに乗せられて 使わない工具のあることあること
7mmヘックスなんぞ どこにも使う場所がない
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月04日 20:07
「ここの中が折れた」ってぷるっぷるの手で
マウスを握って書いたのですか?
その姿を想像するだけで、
今日一日の疲れが吹っ飛びました☆
woltanさんの言ってた人物はずばりイノロケ君です☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月04日 23:50
これ 大小2個持っていますが、使ったことがありません。

ネジを折ったときに友人のバイク屋さんがこれで挟んで回して外してくれました。
こんな使い方をするんだーと買ったのですが・・・

使わない工具 多いです(^_^;)
Posted by ごまもんごまもん at 2010年03月04日 23:57
可愛い白コウモリのパパ様
>ぷるっぷるの手で マウスを握って書いたのですか?
そのとーりー、ぷるっぷる  って私幾つやねん プルプル
私、ユンケル的な 働き?  今度ストロー挿しとくね

やっぱり彼?  MAC TOOLSとSNAP ONは 呼んじゃだめなの
財布の中身 考えずに 逝っちゃうから。
明日 冷やかしに いこかな
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 00:12
ごまもん様
>使わない工具 多いです(^_^;)
私だけじゃない と思って安心するのは 中毒の現れですよね
しかし 工具の輝きを見ると ついつい手がのびる
SIGNETのピカピカのメッキを見ると たまりません わしゃ カラスか?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 00:16
千尋さんの言うとおりイノヒザロケットさんでした(笑)千尋さん ありがとうございました!!
Posted by woltan at 2010年03月05日 01:41
 修理していただいた工賃が工具に代わっている
ような気がします。

 僕もピカピカフェチです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年03月05日 02:06
wolton様
>イノヒザロケット
御贔屓に してやってください
地域を代表する工具フェチに育ってくれる事を
日夜 祈念いたしております!(^^)!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 10:26
イノヒザロケット様
ギャップゲージ!  どこに 使うね~~ん
シックネスゲージやプラグギャップゲージとは
また違うみたいやな
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 10:28
大将!!
http://sakurasakura.yoka-yoka.jp/e411315.html
他のブロガーさんの所に断りも無く勝手に記事を書いちゃいました(汗)
訪問してみてちょ☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月05日 11:14
工具、どこかで見たような…ブーム到来かしら(笑)
Posted by おちゃ at 2010年03月05日 12:10
千尋様
先ほど コメント頂きました
ご心配頂いて ありがとね こんな私でよければ いくらでも ご相談に
乗らせていただきます しかし 呉服屋に見えないらしいな わて
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 22:36
おちゃ様
どこでしょうか?  工具好きネットワークを 広めなくては・・・
第一回は 「ラチェットのカチカチ音でうっとりしよう」  です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月05日 22:39
最近オヤ~ジの工具ダンボール箱から工具が少しずつ少なくなっているに
気が付いた。探したけど見つからないのであきらめました。
ある日引き出しを開けたらボスの活花用の袋に皆おさまっておりやした。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年03月07日 07:10
テキサスの旦那
だいたい どこも同じでんな
叱られるの 覚悟で書くと 女性に 男のロマンと趣味を
理解してもらうのは無理 認識してるだけ  「フン!」と
あしらわれる   私の 布を切る鋏で 連れ合いが ダンボールを
切っていた 叱ると「小さい事 言っちゃだめ」  おかしいやろ!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月07日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。