2010年02月21日

商材写真

商材写真
今日は ひとかた 片付いて 時間が出来たので

中々出来なかった商品撮影の練習を

久しぶりに(二ヶ月開いた) しました
商材写真

あか~ん  忘れてるで  

思いださなきゃ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 16:49│Comments(10)日常
この記事へのコメント
これは例の道具をご使用ですか(@@)?!
柄きれいに撮れてますよ~♪

こちらも小さいけど、ちょっとした道具見つけました(^-^)V
さてうまくいきますか・・・(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年02月21日 20:20
すとん様
一枚目は レフ板を忘れ ライトが遠かった写真
二枚目柄アップは ようやく シャッタースピードと絞りの関係を
思い出して 忠実な色が出た写真   少しずつ 進んでいきます
見学OKよー。
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月21日 22:11
ま、まさかのデジタル1眼ですか?

 カメラの設備投資もいつかはと思っていますが・・・

 僕は、整備用の蛍光灯が照明で普通のレンジファインダー
のデジカメです。

 色がきれいですね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月22日 00:35
イノヒザ様
私も 色々試しましたが 「実物に忠実な 色目」は 光源・
光量とホワイトバランスみたいです
私の業種は そこが一番大切なので 随分と悩みました
まだ 納得がいきませんが(笑い
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月22日 08:08
やっぱり、皆さん撮影の仕方を勉強されているんですね!

しなきゃと言いながら勉強が苦手で(汗)

このお着物、高そうですねー、絞りですよね。
着てみたいなー。古風な柄も好きです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月22日 17:16
素敵ですね(*^^*)どんな方が着るのでしょうね!?
Posted by woltan at 2010年02月22日 17:53
みやちゃん様

よ~く 見てください  これは 赤ちゃんの お宮参りの

きものです  ちっさいでしょ

写真頑張った(エッヘン)  お値段  38000円です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月22日 21:15
Woltan様
貴女も 携帯で 見てらっしゃる?
あっ、 大人の 絞りを 掲載すれば 分かりやすいのか

女の子用の  お宮参り産着です
次は  男の子用を 載せますね
生まれてくる赤ちゃん用の 参考にしてください
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月22日 21:46
失礼いたしました。お察しの通り携帯で見ています。今度PCから見ますm(__)m
Posted by woltan at 2010年02月23日 08:18
みやちゃん様  woltan様

いえいえ そうでなくって
私が 大きさの 分からない写真をとってるもんで
今後 携帯でも分かる写真にしないといけないという
自己課題です  勘違いさせて ごめんなさい
 
今後も コメントお願いしますm(__)m
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月23日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。