2010年02月10日

砂時計

健康の為 半身浴を 心がけてます

きもち悪いと 声が聞こえてきますが 無視

からだは 温めてやると 活性化されるんだそうな

癌と闘う友達も 薦める

「おまえ、絶対飲みすぎやし 肝硬変間違いなし」 
  (そこまで 言わんでも)

「湯船ちゃ バカごと熱いお湯に 首まで
                 浸かりよろうが」

   (ハイ その通りっす)

「流行りは 半身浴ど!」 (はあ そおゆうものですか)


砂時計


三分の砂時計を三回、これが限界です

しかし 3日程前、のぼせそうなのに 砂時計は まだまだ~~~

良く見ると 安物だったので 中に水分が入り込み

途中で たまに 止まったり 落ちたりの 十数分計になってました

奮発して 新しい砂時計を「ダイソー」で買ってきました。

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 18:06│Comments(8)日常
この記事へのコメント
半身浴いいですね!!砂時計を お風呂で使うのは すぐだめになりそう… ^^;
雰囲気いまいちですが…キッチンタイマーじゃ駄目ですか!?
Posted by woltan at 2010年02月10日 22:02
そりゃ~かなりの奮発ですな~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月10日 22:16
woltan様
>キッチンタイマー
ああ そうか! なんだか風呂場は砂時計  と
決め付けてました  水場+電気=感電  じいさまの観念でした




千尋様
そうやろー。
百円ショップ行くと  いらんもん 買いすぎるな
ホームセンターのボルト売り場行っても そうやねん 
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月10日 22:58
ちゃんと計って入る所が先輩らしい(^^;;;
何事もテキトーで生活してる私には信じられません・・・
Posted by すとんすとん at 2010年02月10日 23:18
 ナフコ、グッデイで用も無いのに工具コーナーを
見てしまいます。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月11日 01:35
すとん様
>何事もテキトーで生活してる私
その方が いいんですよ  家の中が 大らかになるから
私は 性分ですから ものすごくアバウトだから キッチリしないと
嫌なのかも。





イノヒザ様
私ら それを ネジネジ病と 呼んでいます
使いもしない M6の何ミリが とか ラチェットヘッドの
グリスアップが 工具売り場の前から 動けません
って 記事と関係無いやないの
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月11日 13:05
最近はあちこちで足湯も流行!
仕事と風呂はやっぱ首までドップリ浸からな~
わーおおごと~
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年02月11日 14:25
ふじぶー様
ですよね~、チビの頃 唇の下までドップリ ほんで百数える
半身浴 入った気がしねー。
しかし 心臓への 負担が軽いんですってよ
世間のおっさん達、高血圧・高脂血症・脳卒中予防でっせ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月11日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。