2010年01月29日

速度取締

最近乗れないバイク

去年の10月から乗ってない 禁断症状出そうです

加速を楽しむ オートバイ  大人ですから分別は必要です

思いっきり ブン廻すと 免許は無くなりますね

決して 逃れようとか やり過ごそうとか 思ってるわけでは

ありません 大人ですから・・・
必需品がコレ
速度取締
もいっちょ ペタリ
速度取締

しかし 最近 取り締まり側の方が 進んでます

前回 機械が反応した時は レーダー手前5M! 遅いっちゅうねん
(もちろん亀さん速度の大将は お呼びでない)

最新型の取り締まり器は ステルス型 タンギングで電波が出るので

探知機が電波を捕らえた時には 

バイク自体は加速がいいのでで レーダーのすぐ手前と言う訳です

旧式を使ってる私の友達 高速道路を ふえわKMで すっ飛んで行きます

まず どちら側も 間に合わないでしょう

しかし ご安心下さい 天網恢恢疎にしてもらさず

厳しい罰則が しっかり 下されております

バイクに乗られる皆様 ライダーとして 

社会に認められる大人に なりましょう なんだかPCの向こう側から

「おまえの 事じゃ」  はい 聞こえとります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
7月5日の記事
帰り着いた
山陽道  西日に向かって走れ
またもやあばら骨の悲劇
しまなみ海道
ゆめしま海道
同じカテゴリー(バイク)の記事
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 帰り着いた (2023-05-16 23:20)
 山陽道 西日に向かって走れ (2023-05-16 18:03)
 またもやあばら骨の悲劇 (2023-05-16 17:59)
 しまなみ海道 (2023-05-14 13:56)
 ゆめしま海道 (2023-05-14 12:39)

Posted by 紗綾大将 at 13:02│Comments(10)バイク
この記事へのコメント
40才の頃、高速で120㌔弱で捕まりました。
「なんで~?20㌔弱やーん!ほかの車と同じスピードやん!!」と、くってかかりました・・・・が。
バイクは、80㌔までということを、知りませんでした・・・。
急に思い立って、鹿児島にラーメン食べに行く途中の出来事でした。
高いラーメン代でした。  ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年01月29日 15:14
アランカパパ様
悲劇ですね  その高いラーメンは 美味しかったですか(笑
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月29日 16:51
この時期一番つらい少将です。忘年会、新年会も終わり今日は店内は閑散としております。毎年といえば毎年ですが、この時期飲食店にとって苦しい時期ですね。八幡町のスナックも勝敗が決まったように賑わってるスナックもありますが敗者のスナックも多々ですね。少将も新しいメニュー作りに苦労しております。大将のお越しお待ちしております。
Posted by 少将 at 2010年01月29日 22:07
こやな○親父に 一回話し 聞きに 行きなさい
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月30日 00:16
 運よくゴールドです!

 まだ!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月30日 01:19
先月、高速で覆面に捕まったばかり
今回は一発免停じゃなかったからよかった
気をつけようね
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年01月30日 10:52
良識ある大人でありたいのに…
なぜかバイクにまたがると、右手が勝手に動いてしまうんです(;^_^A

我が家の周辺には悪い輩がたくさんいてバイクを盗まれたり、盗まれない様に強固な対策すれば部品が盗まれ…
五年前にタンクのふたをこじ開けられ、土を詰め込まれ、ナンバー盗られ、マフラー盗られてバイクに乗るのをあきらめました(´;ω;`)
Posted by さなえ at 2010年01月30日 10:54
イノヒザ様
なぬ~ 免許証に 金色とか あんの?
私は 知らないし 回りにも いない



おやずぃ~様
覆面 嫌な 響き
20代の頃ですが 言えない速度で
スープラの覆面 高速で追い抜いた事がある
張り合うのかと思ったら 赤色が回ってました 恥ずべき事です



さなえ様
タイヤは変えるし バイクにも 乗られるですか・・・
すごい パパ不在の時期が長いと 何でも 出来なきゃですね
窃盗団 中心グループが大人になるとか 検挙されるとか
ある時期過ぎると 治まったりするもんですが その実例は
酷すぎますね。  私 シャッター付きガレージですが
盗難防止チェーンでグルグル巻です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月30日 11:43
大将!!1枚目の写真の撮り方が素晴らしい!!
遠近感があって、質感があって・・・
極めましたね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月30日 12:43
千尋様
「どこ、みてんのよ!」
ありがとうございます しかし 忙しくて何もできないのよん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年01月30日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。