2009年12月15日

店で現代的なもの 

きものやさん お若い方々 あまり関心が無い

伝統衣装 民族衣装 とは いわれますが 若年層 あんまり意識してない

外国の人ほど 自国愛が 強くないなどとも いわれてます

しかし 留学だけは したがる (若者批判じゃ 無いのよ)


きもやさんにも 親しみやすい?  物も在る

伝統・職人技術・現代 のコラボ ↓
店で現代的なもの 


現代の名工職人軍団が世に送る 

「平田紐 携帯ストラップ」  すっげぇ~~
店で現代的なもの 


おまけに七色天然石入り 

そうです 厄除け  バージョンなんです~

ちょとばかし「和」の心  身につけませんか

定価3150円(伝統工芸ですからから・・)を  名刺代わりで2100円です

メールください 5色有ります  18日までだよ。

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(きもの)の記事画像
鯉口シャツ 
お盆間近です
花火大会
DRAGON
男の小物
お盆がやってきます
同じカテゴリー(きもの)の記事
 鯉口シャツ  (2023-08-07 17:00)
 お盆間近です (2023-08-05 17:52)
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 DRAGON (2023-08-01 17:46)
 男の小物 (2023-08-01 16:24)
 お盆がやってきます (2023-08-01 16:06)

Posted by 紗綾大将 at 23:08│Comments(12)きもの
この記事へのコメント
それを抽選で何名様に
プレゼント~☆
いや、あえてプレゼント~☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月16日 15:38
千尋様
貴方には 飲み屋さんの請求書プレゼント
ダミ声の 「ありがとうございまっす~」がついてきます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月16日 17:18
「和の心」と言うよりも・・・
「いよっ銭形平次の旦那!」って感じで
やだ!
今日も黒ひげ凶だし(==)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月16日 17:39
 こんにちは。

 今日はご来店していただきありがとうございました。

 はじめて会う方なのに知っているのは不思議な感じですね!
お話を少しさせていただき、近くに共通の知り合いがいたりするので
世間は狭いですね。

 今度、ぜひ新年会に参加させてください。

 お店にもお伺いします。

 ありがとうございました。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月16日 21:36
今日はお疲れ様でした~
先輩のきれいなお言葉に商売人魂を感じましたm(--)m

>平田紐の携帯ストラップ
洒落てますね~♪
えっ、プレゼントなんですか?
Posted by すとん at 2009年12月16日 23:16
ふじぶー様
持つ人が持てば お洒落なの
>「いよっ銭形平次の旦那!」
笑えた、見方しだいですね
素直なコメント有難うございます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 10:33
イノヒザロケット様
どういたしまして  また親睦を深めましょう
昨日出てこなかった ご近所さん 宮城さんだった
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 10:38
すとん様
>先輩のきれいなお言葉
私を よく知る人が聞いたら 卒倒するコメント有難うございます
なんせ田川っ子ですから、だき・くさ・ばい です
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 10:41
大将さん。久し振りっす。
平田紐の携帯ストラップ応募します。
当たればいいなあ~
って違うの~。残念!

でまじで一つまだ残ってたら、いただきたいのですが?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月17日 21:46
ひろりん様
昨日 おうたやーん  (お約束)
有難うございます  ここはネット上なんですが
誰もメールで注文をくれません ひろりんさんがお初です

地元の仲間が今日すべてかっさらっていきました
あいつらは まったく・・・   それと これも電話で一件ご注文を
頂戴しましたので 今日新規発注しました  日曜日には入荷してます
どうぞ お遊びに お出でくださいませ  お待ち致しております
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月17日 22:30
大将さん。
ありがとうございます。日曜日はたぶん無理と思うので
月曜日の夕方にお伺いさせていただきます!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月18日 13:55
ひろりん様
お待ち致しております
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月18日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。