2009年11月25日

里山風景が藪

里山風景が藪


お店の裏が、四年前の四月八日、火事になりました。   

大将 お花見で飲みすぎて寝てました

完全にとぼけてまして 全身ずぶ濡れで 寒くて

われに返ったときには、

両サイドから大量に 吐き出される 消化ホースの水

それをモロに浴びながら庭からホースで 消化活動!!

かなり被害も出ました  嫌なことだらけです

庭木たちは、五葉松 一本

他は枯れずに 頑張りました

ダメージが大きいので、自己治癒 復元させるために

庭木は切らずにおきました
里山風景が藪


まあ長年の 野放しが災いして 今や廃屋の藪 と化しています

中でもめざましいのが この蝋梅
里山風景が藪


庭師さん、来てもらわなきゃ

きれいなさざんか

着物の柄にも たくさんあります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 15:45│Comments(12)日常
この記事へのコメント
庭木は自然治癒してきたのですね。さざんかの色もきれい!自然はたくましいですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年11月25日 16:59
アランカ様
その通りですね。  びっくりします

蝋梅の横には さんしゅう  これも すごい

蝋梅 さんしゅう なんてん  みんな地面から多株をだします

切っても切っても ・・・ 

生命力に 感動します
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月25日 22:53
何が原因だったんですか?
大将のタバコ?
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月26日 00:31
千尋様
今度、会ったときに 根性焼き

いえいえ、おそえて あげます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月26日 15:32
大将さん、昨日はお疲れさまでした。
また3ヵ月のセミナーいろいろお世話になりました。
これからもいろいろ協力し合ってがんばりましょう。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月26日 17:30
先輩!!

きのうはお疲れさまでした!
こんな事言うと失礼かも知れませんが
かっこよかったです。

心にひびきました。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年11月26日 17:37
ひろりん様
貴方は 純朴な方ですね  目指すところに まっしっぐら

多少 脇見も 息抜きも しましょうよ

まあ 誰が 残るか 分かりませんが

長い付き合いに なるでしょうね

お疲れ様でした
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月26日 19:29
もう4年も経つのですね、
しかし大将状況から考えると命があってよかったですねー。
生命の再生力ってすごいですよねー。
人間にも備わればいいのにー。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月26日 19:31
KAZU様
大きな体で  隅々までの ご配慮 頭が下がります

貴方と 知り合えた事も 今回の セミナーの

成果の 一つだと 思っています

必ず、やりとげようぜっ!

体育会の 底力 だすぜよ

来年 神幸 よろしく
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月26日 19:34
とうちゃん様
>もう4年も経つのですね、
ええーーーーーーーーーーー
あの火事 知ってるんですか?

寝室で 爆睡してたら
長女のフライング・ボディアタックで起こされました
本当に寝ながら 放水してました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月26日 19:51
紗綾大将!昨日はお疲れ様でしたm(--)m

一成さんも書いてますが
いの一番、かっこよかったです(^-^)V

よく考えたら詳しくお話を聞いていない(^^;
またの機会にお願いします。

>火事
大変な目にあったのですね~(@@)
植物は強いです!

我々も雑草のように(?)はびこっていきましょう~
あまりきれいじゃないですね(笑)
Posted by すとんすとん at 2009年11月26日 21:57
すとん様
なんやねん  ごっつい落しやんな

私は はびこりません 

華咲きみだれます     

仲間やで

一緒に 咲き乱れましょ ねっ!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月26日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。