2009年11月19日

近視と老眼 そして眼鏡美人

大将、激しい近視です

老眼出ないと 思っていました

やってきました今年の9月

なんだか見えない 焦点が合わない ぼやける

老眼だ~~~~~~~~~~~

近眼もすごくて 0.01 裸眼視力はありません

おまけに老眼
この事態は 受け入れられなかったです

おまけに右目は円錐角膜 何にもハッキリ見えません
近視と老眼 そして眼鏡美人


近視と老眼 そして眼鏡美人


だから写真を撮るのに ファインダーを覗く目は「左目」

面倒くさくってしょうがない

世の中、眼鏡フェチなどと
眼鏡美人ばやりです  好きです  眼鏡美人 弱年齢のアイドルは ノーサンキュー ですが

あの女優さんが 眼鏡をかけたら・・・・・・・・・・・

と妄想魔王になってます

いえいえ決して ハレンチではないのです

男性の憧れで あります

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
長引いたわ
再チャレンジ
朝早いんや
発見
港は年始
深夜の港
同じカテゴリー(日常)の記事
 長引いたわ (2024-02-10 15:24)
 再チャレンジ (2024-01-23 19:52)
 朝早いんや (2024-01-15 07:52)
 発見 (2024-01-06 13:54)
 港は年始 (2024-01-03 10:35)
 深夜の港 (2023-12-29 06:49)

Posted by 紗綾大将 at 21:29│Comments(14)日常
この記事へのコメント
大将先生の品の良い面白さは、高級な着物の接客で、身に付けられたのですか?家柄と言いますか、生い立ちと言いますか、名家の後継ぎとしてオーラが・・・・、是非、大将先生には突っ走るてモンスターになってほしいなぁ。ブログもHPも法則を無視してすべて大将カラーで染め上げて頂けると、個人的には非常に嬉しいです。(マカウ)
Posted by マカウ at 2009年11月19日 22:03
私は 性格 本性 いつわらずに

書かして貰ってます

ですが・・・・・・・・

マカウさん、ものすごく神経すりつぶして

書いてます  うっっ・・・(涙)

本気 出したら 大事です

プライベートでお話ですね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 22:40
わたしも最近老眼が・・・・
視力がいいだけが取り柄だったのに!
でもまだまだ眼鏡をかけるほどではないので、
目を大事にして行こうと心に誓っています!<ぎょうらしいです!>
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月19日 23:07
先輩!私も仲間です。。。(T-T)

近視に乱視、最近は緑内障まで・・・
眼科にいったら「あっ、ちょっと老眼もでてますね~」
と軽い看護婦さんの言葉。。。ショック!

仕方ない!
こうなったら眼鏡美人でいきますか~♪(-@@-)♪
Posted by すとんすとん at 2009年11月19日 23:17
ひろりん様
>ぎょうらしいです!

まあ  筑豊で そうではない人

見つけるほうが 骨が折れるかと・・・・・

多少なりとも みなさん ちかっぱい 

しゃーしいですね
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 23:19
すとん様
ちっちっちっ!   レディが そんな事
白状しちゃあ いけません

美人はしらばっくれるのが

常套手段でさあ
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 23:24
私はめがねをかけている人が外したときの
そのギャップが好き
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月20日 01:17
暗いところで新聞読めましぇん!
老眼鏡買いました
老眼鏡かけたまま、遠く見えましぇん
遠近両用買いました!
パソコンの画面焦点あいましぇん
めがね屋さん「近近が必要です」
お金ありまっしぇん!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年11月20日 09:42
かも様

フェチです お仲間ですな
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月20日 09:48
ふじぶー様
さすが! コルリオーネ

三段落ち お見事 山田く~ん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月20日 09:53
大将へ

私の親友が 超超目が悪かったんですが
白内障の手術したらメガネ・コンタクトが要らなくなりました。

将来はもっと医学が進むと思われるので
楽しみにしておいて下さい!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月20日 10:00
おいちゃんも最近やばいかも

メガネ似合う人はいいですが

勘違いしてる人もいらっしゃるみたいで・・・
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年11月20日 10:53
しゃっち子様
目にレンズをいれる手術ですからね~

円錐角膜ようの近視対策手術も

現在あるんですって

でもまだ保険がきかず片眼100万円ぐらい

実績のあるのは東京・名古屋・福岡

もう少しまちます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月20日 10:55
おやずぃ~様
>勘違いしてる人もいらっしゃるみたいで・・・
 さすがに わたしも書けなかった

 正直な方
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月20日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。