2009年11月18日

アメリカ文学と美人講師

先日、ご来店戴いたお母様とお嬢様のお二方

大将、一生懸命御接客

お話している最中から、非常にレスポンスが早い

お嬢さん お若いのに、随分と落ち着いてらっしゃる

それに美人さん

商談も終え(ありがとうございました)

ご職業を尋ねると「福岡大学で講師をしております」

「なんですと~」

どうりで、凛としてらっしゃる

「何を 教えてらっしゃるんですか?」

「英語です」

勉強苦手な大将、あとずさり

「でも本来アメリカ文学が専門なんです」

大将喰いつく、なんですと~~~~

わたしヘミングウェイ フィッツジェラルド ブコウスキィーが好き
アメリカ文学と美人講師


話し弾みました

いえいえけっして、美人だからではありません

専門家の研究する作家像と私が考える作家像の話しが

できたから

お酒頂きながら、アメリカ文学談義したかったな

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
花火大会
ラジオ
7月5日の記事
人の多いのは、マジ 苦手っす
湯布院辺り くるくる
たどり着けないわ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 人の多いのは、マジ 苦手っす (2023-05-05 21:56)
 湯布院辺り くるくる (2023-04-01 18:34)
 たどり着けないわ (2023-03-20 20:53)

Posted by 紗綾大将 at 15:11│Comments(21)好きなもの
この記事へのコメント
大将さん。結構文学的ですね。
わたしは、どうも文学は・・・・
もっぱらミステリー専門です。
クリスティ、エラリー・クイーン、ガストン・ルルー。
どっちかというと、古典派推理小説ですね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 16:03
タイトルが良いですねぇ。
「アメリカ文学好きの大将と美人講師の戯れ」
官能小説でしょうか?違うかっ?(^_^;)

それにしても
トップページ、すっきりしましたねぇ。
いいんじゃないですか!!
Posted by 突っ込み大魔王 at 2009年11月18日 16:04
>いえいえけっして、美人だからではありません
いえいえいえ、美人だったからです☆
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月18日 16:58
先輩!本日はお疲れ様でした!
文学少年だったのですね~またまたソンケー(@@)/!

本といえば昔はミステリー、
それもクリスティ、クイーン(名前から入りました(^^;)ばっかりでした。
なんとひろりんさんと趣味が非常に似ているようです!
音楽もかぶってるとこあるし・・・。

今は「こうすれば幸せなお金持ちになる!」みたいな本しか
読んでないな~(^^;;;
反省。。。(--)
Posted by すとんすとん at 2009年11月18日 22:38
探してたのに~無いはずやぁー
もっ!こんな所に!
返してください

      T川市立図書館館長
Posted by ふじぶー at 2009年11月18日 23:23
ヘミングウェイしか知らん。
日本人は日本の文学・小説だ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

星新一しか知らん
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月19日 01:18
ひろりん様
私、ミステリーもすきですよ 
横溝正史  ドロドロ物

最近よくみる 袋とじ
あれの、一番最初は イギリスの推理小説だそうな
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月19日 09:36
大魔王様

川上宗薫じゃねーーーーーーーーーーーよっ
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月19日 09:39
千尋師匠
いつも 初歩的な 質問 ご迷惑 お掛けいたします

あまりのスキルのなさに アングリでしょ
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月19日 09:41
昨晩はお疲れ様でした。

綜君の事 家族みんなで守って・・・風邪の予防

あんなに大きくで強そうなのに・・・

父親に似て みかけと違うんですね!

貴方のギャップのおもしろさ最高です!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月19日 09:44
すとん様
読書は  欲求の乾き求めることです
その時必要なものを読む
それでいいとおもいます
Posted by 紗綾大将 at 2009年11月19日 09:51
ふじぶー様
督促状きてました
昨日返しに行ったら 2時になりました
キッツイです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 09:56
かも様
あらら・・・・・・・・・
何かスイッチはいりましたか?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 09:57
しゃっち子様
ご配慮 感謝です

私は、からだもキモも小さいです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 10:07
こんにちは。
大将さんはバイク野郎と文学青年のブンブン両道ですね。
Posted by デザイン散歩 at 2009年11月19日 10:09
デザイン散歩様
ご来訪ありがとうございます

>ブンブン両道
うまい!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 13:06
紗綾大将さん
そうそう、美人さんだったからでしょう^^
アメリカ文学は・・・・残念ながら^^;
私もクリスティですね。
彼女のは80冊くらいかな・・・置き場所に困り、会社に収納中(笑)
Posted by kiyomi at 2009年11月19日 20:03
kiyomi様
ありがとうございます

フィッツジェラルドお薦めです

私もグレート・ギャツビーをめざします
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 21:44
紗綾大将さん
もちろん、レッドフォードを目指してください☆
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年11月19日 21:58
紗綾大将さん
何度もすみません!
さきほどのコメント、kiyomiです。
失礼しました(汗)
Posted by kiyomi at 2009年11月19日 22:02
でっ いつも気になるのですが、
ayumi店長さんは 私の知ってる
あの人なのかな・・・・・・・・・・・

僕は 竜が 本当に かわいいです
いまや 橘には 絶対 必要なボンです
彼が18歳ぐらいに なったときの 鐘・太鼓の
バチ廻を 是非ともみたいです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月19日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。