2009年11月13日

ブルース

大将ブルースが大好きです

エルモア・ジェイムス マディ・ウオーター チャンピオン・ジャック・デュプリー
ブルース


ブルース聴きながら、バイク触って 飲む

至福の時間です

早くして、死んでしまった 「エルモア・ジェイムス」

大好きなアーティスト 宇崎竜童さんの

デビュー作、「スモーキング・ブギ」

これは、エルモアの「Syake Your Moneymaker」

にそっくりです

完璧にパクリに聞こえます

エルモアは、1963年に無くなっています

スモーキング・ブギが世に出たのは

1976年?ぐらいです

天才は、同じ音階を

考えついたと、思ってます






きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
花火大会
ラジオ
7月5日の記事
人の多いのは、マジ 苦手っす
湯布院辺り くるくる
たどり着けないわ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 花火大会 (2023-08-04 10:08)
 ラジオ (2023-08-02 18:37)
 7月5日の記事 (2023-07-05 15:43)
 人の多いのは、マジ 苦手っす (2023-05-05 21:56)
 湯布院辺り くるくる (2023-04-01 18:34)
 たどり着けないわ (2023-03-20 20:53)

Posted by 紗綾大将 at 19:42│Comments(4)好きなもの
この記事へのコメント
大将!!(とワタクシも呼ばせて頂きます先輩)

知らなかった..ブルース好きなんですか?

しかも、ばりコアなようですね。

僕は、マディ・ウオーターは知ってますが、残りの二人は知らないですもん。

意外でした(失礼)

この「好きなもの」シリーズは面白いですわ。
Posted by 植木 at 2009年11月13日 20:20
エルモア・ジェイムス
古いの知ってるな~大将
EJはスライドギターの元祖では?

ブルースのお決まり事あるから
みんなどれも、似てるちゃ似てる

コード決まればセッション出来る!自由に乗れて
始発~終点楽しめる

懐かしの木村楽器ライブハウス復活かぁ!
Posted by Blues-fujiboo? at 2009年11月13日 21:37
ふじぶー様
今度、何か やりますか
私、管は もうだめですが、
ネットワークは、生きています

渋い男の 夜を 作りますか!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月13日 22:15
植木様
うちの、バイク小屋においで

時によるけど、ブルースマン

びっしりの時もある
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月13日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。