2016年04月10日

英彦山神宮 神幸祭

ご本山? 英彦山神宮の神幸祭が

昨日・今日とで 挙行されました


いよいよ 川上より お祭りが 川下へ

下りながら執り行われます

チームおの屋の 担ぎ手頭(通称 隊長)が

霊験ありがたく 参加報告がありました
(隊長お疲れさま~)
橘区は昨日が 蔵出し(道具・用具の確認)でした




さあ 大将も燻ってる場合じゃありませんね

祭りのぼせ全開で走り出します






心配してくれた皆さん 感謝でいっぱいです
                感謝 合掌  
                  小野 秀雄



きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)


同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事画像
5月に入りました
橘区 幟山新造
川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕
新装 白鳥神社お神輿
祭前日
福岡県無形文化財認定一号 風治八幡宮川渡り神幸祭
同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事
 5月に入りました (2017-05-02 14:48)
 橘区 幟山新造 (2017-02-10 14:09)
 川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕 (2015-05-26 17:47)
 新装 白鳥神社お神輿 (2015-04-08 15:25)
 祭前日 (2013-05-17 20:21)
 福岡県無形文化財認定一号 風治八幡宮川渡り神幸祭 (2013-05-15 10:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。