2015年04月08日

新装 白鳥神社お神輿

先月29日、お色直しを終えた
新装 白鳥神社お神輿

白鳥神社のお神輿の 神社御輿入りの

式典にお呼び頂き、橘区青年会(?)として参加してきました
新装 白鳥神社お神輿

せっかくのお招きですから お神輿を担ぎ

白鳥神社の長い長い階段を上まで上がってきました

51歳!運動不足と筋力低下を痛切に思い知らされましたicon196

身長のある私にはお神輿に肩を入れるのは

身体を斜めにしないと無理です

足運び難しかった~~~

新装 白鳥神社お神輿

今年の川渡り神幸祭は より一層活気付くでしょうね

オイサン 身体整えなきゃ

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事画像
伝統文化の継承
5月に入りました
橘区 幟山新造
英彦山神宮 神幸祭
川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕
祭前日
同じカテゴリー(川渡り神幸祭)の記事
 伝統文化の継承 (2022-11-12 17:52)
 5月に入りました (2017-05-02 14:48)
 橘区 幟山新造 (2017-02-10 14:09)
 英彦山神宮 神幸祭 (2016-04-10 17:45)
 川渡り神幸祭幟山笠 胴掛幕 (2015-05-26 17:47)
 祭前日 (2013-05-17 20:21)

Posted by 紗綾大将 at 15:25│Comments(2)川渡り神幸祭
この記事へのコメント
お久しぶりです‼︎

綺麗になりましたなぁ‼︎

飾り縄が紫なのはいいですねぇ‼︎
Posted by 川渡り大好き at 2015年04月25日 00:23
>川渡り君
一年ぶりだね 社会人一年生 按配はどうだい?
来れたら 今年も遊びに来いよな
祭は出た方がたのしいけどな!
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2015年04月26日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。