2014年01月12日

祝 成人式

今日は 田川市は成人式です

仕事や就学で 他所に出ている新成人が

帰省しやすいように、一日早く

催されます


うちの、長女も新成人です

振袖決めるのも、楽しみだったんですが

そこは、「紺屋の白袴」 

彼女は私にまかせっきり、張りが無い

国宝クラスやら 逸品のごっつい作品やら

生まれた頃から、思い描いてきた娘の振袖姿

大将 着物屋してて恩恵というか、ならでは

という機会はさほどありません

確かにお客様から感謝されたり、お似合いになる

着物姿を拝見するのは、呉服屋の喜びであります

しかし、自分の娘の晴れ舞台は また一入です


きもの選びの醍醐味と言いますか奥の深さは

似合うきものが、その人に一番の作品であるということ

うちのお嬢さんどうにも、顔立ちはおとなしい(親ばか)


三枚(プロですから、絞り込みます)合わせて

似合ったのは 京加賀(京友禅ですね)でした
祝 成人式


今 すべての挨拶廻りを終え、帰り着きました

新成人の皆様、新しい人生の船出でございます
祝 成人式

明るい日本 夢ある未来を 自分の手で

しっかりと掴み築き上げてください

オッサン達も 応援しています

きもののことなら、福岡県田川市の
   「京呉服のおの屋」WEBサイト(こちら)

同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
少女戦隊な
車 脱走する?
マナーアップ
ぱん君!でかい
物の値段と有難味
初プレゼント
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 少女戦隊な (2021-09-29 18:29)
 車 脱走する? (2014-04-21 17:18)
 マナーアップ (2014-02-15 13:52)
 ぱん君!でかい (2012-03-30 11:38)
 物の値段と有難味 (2011-02-15 14:16)
 初プレゼント (2010-06-21 16:56)

Posted by 紗綾大将 at 18:01│Comments(2)子供たち
この記事へのコメント
綾乃ちゃん成人おめでとう!
綺麗にしてもらってよかったね。

子供大きくなるの早いな。3年前に九州旅行した時、一緒に鉄道博物館で遊んだ写真見返したよ。
Posted by よし at 2014年01月12日 23:06
>よし兄
あれ何月やったっけ GWかな
綜一郎が噴水に突っ込んで行ったときよね
あれ、5年前やで

子供大きくなるはずだよ
親の俺たち、時間がわからないもん
ウケケケっ

よし兄と初めて会ったのは??????
もう ええちゅうねん(笑)
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2014年01月12日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。